※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

介護職で1歳の子供がいても正社員で働けるか、熱を出した場合の対応、保育園入園後の就職心配について教えてください。

介護職の仕事をしている方に聞きたいです!
子どもが1歳ぐらいで、正社員として働くことなどできるのでしょうか?😓
お仕事されてる方で、子どもが熱を出した場合はどうしてますか?
子どもは保育園に入れてます。まだ先の話なんですけど、就職できるのか心配です💦

コメント

さち

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
私は今正社員でデイケアで働いてます!子どもが熱を出した時は休んでますよ😭

  • うーたん

    うーたん

    社会福祉法人ですか?株式会社ですか?

    • 8月27日
3103

デイケアで働いてて今は育休中です!
上の子は6ヶ月からフルタイムで働いてますよ👦🏻早出遅出夜勤もないし残業も全くないので働きやすいです♪
子供が体調不良のときは休ませてもらうのですがありがたいことに嫌な顔する人は1人もいないです!ただ最初の1年は風邪やいろんなウイルス系のものにかかり、年休なんてあっという間になくなりました😅
結婚する前は老健勤務だったのですが、早出遅出夜勤があったので子育てしながらは難しいなーと思い転職しました🙆🏻‍♀️

  • うーたん

    うーたん

    家からなるべく近くて、融通の利く仕事場を探してるんですけど、見つからないです💦

    • 8月27日
Xmas25

デイサービスで働いています。
正社員ですが、2人目以降パート待遇というんですかね?時給で働いています。
2人目以降時給だった為に、今回は産休しかとれなくてもう短時間ではありますが、復帰しています。

なぜ2人目以降時給勤務を選択したかというと、うちは小さい規模でスタッフギリでまわしているため、休めないことはないのですが、休むと周りがかなり困ることがわかっているので、正社員のシフトだといろいろがキツすぎて(ーー;)
そしてシフトに入っている日に子供が具合悪い時には田舎で病児保育もないし、近居の両親に頼りきりです。

スタッフギリじゃなくてもう少し休みに寛容な職場であればフル復帰もできるかなぁとは思うのですが、今の私の環境だとちょっと厳しいです。

mona′

介護職で正社員として働いています!私の施設では、熱などお迎えコール来た時は帰らせて貰っています。

  • mona′

    mona′

    因みにサ高住です!

    • 8月27日
  • うーたん

    うーたん

    社会福祉法人ですか?

    • 8月27日
  • mona′

    mona′

    うちは株式ですよ!

    • 8月27日
  • うーたん

    うーたん

    株式会社だと融通の利く職場がなさそうで😂

    • 8月27日
  • mona′

    mona′

    そうなんですかね?
    私のところはぎゃくですね!
    株式だからこそ融通効かせてもらってます🤣

    • 8月27日