※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊婦で副流煙から逃れられない状況ですか?居酒屋でタバコを吸うお客さんが多くて困っています。同じような状況の方いますか?

どうしても副流煙から逃れられない妊婦さんいますか?😢私は居酒屋で夫婦経営していて、仕事も人手不足でまだ休めず、タバコを吸うお客さんが多い場所なので辛いです😢
なるべくタバコを吸っているお客さんには近付かないようにはしていますが完全に煙を吸わないということは無理な状況です😢私と同じように副流煙から逃げられない妊婦さんいますか?😭

コメント

coffee

パチンコ屋で20週くらいまで働いていました。
そのせいか、娘は子宮内発育不全になり未熟児で生まれてしまいました。
マスクをしてはいましたが防げるはずもなく、、、
本当後悔しかないです💭

• ma

ma

パチンコ屋もタバコ凄いですよね😢状況的にすぐ休めないので辛いです😢娘ちゃん、早く大きくなりますように🙏

• 8月27日
2kidsママ♡

今では無いですが1人目の時に同じく居酒屋で働いてました!!
正社員だったのでどうすることも出来なかったので私は諦めました😥
でも凄く嫌でした。
無駄に窓開けてなるべく
換気してましたね笑

• ma

ma

嫌ですよね😢そんなに広くない場所なので分煙も禁煙も出来ず本当に辛いです😢悪阻がある時は泣きそうになりながら働いてました😢換気するだけで気持ち変わりますよね😅

• 8月27日
はじめてのママリ

高いですが、PM2.5やタバコの煙などをカットしてくれるマスク売ってますよ✨
1回限りの使い捨てではなく、1週間くらい使えるものなど色々あるみたいです( ^ω^ )

• ma

ma

マスクも沢山ありますよね!でもマスクでの接客はNGだと言われています😢悲しい😭

• 8月27日
ため息

私も今飲み屋で働いていて、タバコを真横で吸われたりして直で副流煙を吸ってしまいます。
息を止めたり、手で鼻を覆ったりお客さんにバレないように抵抗していましたが、
やはり不安ですし、未婚なので稼がないといけませんが、副流煙が辛すぎるので今月で辞めます。
誰かバイト雇うとかはダメなのですか?

• ma

ma

そういう方、沢山いらっしゃると思います😢私の友人もそうでした💦バイト募集しているのですがなかなか働きたい人が来ない状況です😢以前いた学生バイトも飛びました😢友人にも入れる時間にお願いしていますがその方も他に仕事をしているので数時間しか働けなくてまだまだ人手が足りません😓今は人手確保を1番に考えてます😭

• 8月27日
  • ため息

ため息

私もタバコ吸っていましたが、妊娠発覚と同時にすぐ辞めました。
    タバコ辞めたのに人のタバコの煙あびてイライラしてしまうのでもう限界だなぁと…
    人手増えること祈ってます!

• 8月27日
  • ma

ma

周りに喫煙者がいると不快ですよね😭妊娠中や子供連れの方は特に!!さーやさんもあまり溜め込まず体大事にしてください😊

• 8月27日