※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がフッ素入りジェルを口に入れてしまいました。ガーゼで拭き取ったら大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!

10ヶ月の息子の歯磨きにピジョンから出てるフッ素入りのジェルを使いだしたんですけど、うがいができない子はガーゼで拭き取ってくださいって書いてるんですが、、

口にいれた瞬間完全に食べてて笑

これは大丈夫なんでしょうか?

一応ガーゼで拭き取ったらいいんですかね?

コメント

yk3♡

大丈夫なのかはわからないですがうちの娘もジェル塗ったあとチュッチュっして明らか食べてる笑って思ってたけどガーゼで拭いて終わりにしてました!元々口に入れるものだしまだうがいできない子も使えるようになってるし大丈夫だろうって勝手に思ってました笑

• しょんしょん

しょんしょん

私も大丈夫かな?って思いながら、、ちょっと心配になって💦
    たぶん大丈夫ですね!ありがとうございます!

• 8月27日
慎ちゃん

うちもそんな感じでしたけど、軽く拭き取ってました。今は少しずつうがいできるようになったのでうがいさせてます。

• しょんしょん

しょんしょん

うがいはまだまだなので、それまではこのままいくしかないですね💦ありがとうございます!

• 8月27日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうですね(*^^*)
    頑張ってください。

• 8月27日