※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を水通し中。自分で用意した服は季節感OKだけど、譲り物の時期やサイズがわからず。退院後、実母に確認してもらう予定。今は短肌着6枚、コンビ肌着6枚、カバーオール4枚を洗ってる。追加で洗うのは実母が来た時に考え中。服以外の用意はOK。

連続で質問ごめんなさい🙏💦
赤ちゃんの物を色々水通しし始めてるんですが自分で用意した物とお古とかを譲って貰った物があります
自分で用意したのはお店の人に聞いてかってるので季節感は大丈夫なんですが貰い物はどの時期の物なのかとか何ヶ月から着れるものなのかとか自分じゃ判断が出来ません😓
実母に見てもらおうかと思ったんですが今週は忙しいとのことで😞
自分でとりあえず短肌着6枚とコンビ肌着6枚とカバーオール4枚は用意してるので服はこれだけ水通ししておけばとりあえず大丈夫ですかね?
退院後にしばらくは実母が家に泊まりにきて家事とかやってくれるのでその時に物見て今の時期に使えるものだけ追加で洗って貰えば良いかな?と考えてます
おくるみとか服以外のものもちゃんと用意はしてます!
今回は服だけで考えてください!お願いします🙏

コメント

やよ

自分で用意したのがそれだけあればお母様が来てからみてもらうでも充分だと思います( ^ω^ )

• くー

くー

良かったです😊
    ありがとうございます!

• 8月27日
みじゅ

肌着6枚ずつあれば十分だと思います!
カバーオールも足りると思います。
もし汚れて洗ったとしても、今年の気候的にすぐ乾きそうですよね😊

• くー

くー

良かったです😆
    そうですね!お洗濯には助かるお天気です🙏

• 8月27日