※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこヒモについて、新生児用のインサートを使っているけど、足の位置がうまく調整できない。装着時にお腹や子供の足が当たるのは痛くないか不安。どなたかアドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこヒモについてなのですが、いま、1カ月ちょっとで新生児用のインサートを購入しました。
何度もためしているのですが、足がうまくいきません。。
インサートの下のクッションにおしり深く座らせ、体育座りみたくなるのですが、抱っこヒモに装着するときに、私のお腹とか子供の足が当たるのですが、痛くないのでしょうか??あと、抱っこヒモの下から両足がまっすぐ出てしまいます(~_~;)
どなたか、詳しい方教えていただきたいです(つД`)ノ

コメント

私はYouTube見て練習しましたよー!!

• ゆっぴん

ゆっぴん

ユーチューブを何度も見たのですがいざやってみるとしっくりこなくて(つД`)ノ

• 12月14日
kiki♡

エルゴ使ってます(o^^o)*°
慣れるまでは、
なかなか面倒だし、
これでいいのか?と、
不安ですよね(>_<)

体育座りから、
膝を外向きにしてあげて、
カエルのようなポーズになりませんか?
足がM字になる感じです。

綺麗に抱っこできると、
自分と赤ちゃんのお腹同士が
ピタッと密着します(o^^o)

YouTubeにも、
動画が上がっていました!
↑文章じゃ分かりにくそうなので
一度検索してみてください*°

• ゆっぴん

ゆっぴん

体育座りからカエルのようなポーズはなんとなくできている気がしたのですが、膝が外側にむいてません(~_~;)
    とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます!お腹とお腹がつくというのでイメージがなんとなく湧きました( ´ ▽ ` )ノ

• 12月14日
  • ゆっぴん

ゆっぴん

足をカエルのようにしたら、赤ちゃんのかかとどうしがくっつくような、足全体はハート型?になるような感じでいいのでしょうか??

• 12月14日
  • kiki♡

kiki♡

私が抱っこした時は、
    かかと同士は
    くっつかないです(>_<)

足をガシッと持って、
    外に向けています(>_<)

• 12月14日
ゆっぴん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノあってるのか不安ですが、なんとか出来ました♡ご親切にありがとうございました( ´ ▽ ` )