※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
妊娠・出産

2人目の出産で、1人目の子どもの面倒をどうするか悩んでいます。主人の両親に頼りたいが、遠くて間に合わない可能性も考えています。1人目は安産だったため、注意が必要だと言われています。

いつもお世話になっております。
2人目を出産された方で急な陣痛時など1人目の子をどうされたか教えてください。
私は自分の親に頼れない状況なので主人のご両親に頼るしかなく、とても優しいご両親なので頼みやすくお願いしようかと思っているのですが、遠いのでもし私が帰るのに間に合わなかったらどうしようかなど色々考えています。
1人目がとても安産で予定日より早かっただけに二人目は注意するように言われています💦

コメント

病院までは何で行く予定ですか?
私はたまたま2人目出産は早朝に陣痛が来たので夫に上の子を任せて1人で病院へ行きましたが、自宅に子供と2人きりの時に陣痛が来たら、一緒に病院へタクシーで連れて行く予定でした。

とりあえず病院に言ってしまえば、夫や両親が来るまではママの隣に居てもいいし、助産師さんか誰かが見ててくれるので安心かと思います。

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    色々な産婦人科に電話してみましたが、どこも急な陣痛時は上の子がなかなか見れないと言われ断られてしまいました💦
    一人目が陣痛きてすぐの出産になったので二人目の時に主人が来るまで待てるか心配で💦

• 8月27日

退会ユーザー

今 2人目妊娠中ですか?

1人目早かった方は特に、陣痛が来たらすぐに病院行かないと本当に産まれちゃいます。
    私も陣痛に気付いてすぐにタクシー呼んで行きましたが、病院着いたら30分で生まれました💦

とにかく病院に行く事が第1なので、上の子も一緒に来てね!と病院からも言われてました。(もちろん助産師さん達も忙しいので家族もすぐに来てもらうように言われてましたが)

出産予定の病院でどうしても連れて来ちゃダメ!と言うなら、予定日近くなったら、お義母さんに泊まってもらうとか、一時保育に預けるとか、ファミサポに登録しておくとかでしょうか。
    でも絶対連れて来ないで!なんて言わないと思いますよ。

• 8月27日
  •   りと

りと

ありがとうございます‼️
    まだ5週とかなのですが2人目を妊娠しています。
    やはり一人目が早かったらすぐ産まれますよね。気を付けろと言われているので危ないですよね💦
    一応今育休中なので1歳には保育所にいれる予定ですが、保育所に預けられなかった場合なども考えとかなきゃいけないですよね💦
    ファミサポですか❗はじめて聞きました❗調べてみます‼️

• 8月27日