※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

病院で時短勤務を希望しているが、上司に否定される。同期が週3勤務。パートになると保育園退園か。周囲には迷惑?

総合病院で看護師をしています。

うちの病院は、小学校に子供があがるまでは時短が使えます。なので、上の子のときは9時半ー16時勤務をしていましたが…師長から「そんな勤務時間で働かれるのは迷惑、この部署以外そんな時間で働くけるところなんてないわよ」と、ことあるごとに否定されました。

それでも、職場まで車で一時間かかるため次の復帰でも 同じ時間勤務で復帰したいですが…

回りの人からしたらやっぱり迷惑ですかね?
私の同期に週3勤務をしている人もいるので人それぞれ働き方もあるしいいのかな…と私は思いますが…

ちなみに、正社員からパート勤務になれば点数が減点されるので保育園は退園になるでしょうか…

コメント

なやら

時短勤務は権利です。師長さんが言うべきことではないですね😅
ただ本音だろうなとは思います。私も仕事をしていた頃、時短の人と組むのは辛かったです。
でもお互い様、助け合いと思ってもちろん何も言いませんでしたよ。

○pangram○

師長さんありえないですね😢

そうなんですか、有難いですね!経営陣の方々は本当にご理解してくださって、嬉しいです(*´ω`*)

と言ってやりたい😡

子供がいて働く以上、迷惑はかけてしまいます、どんなに頑張っても…😭

でも、いつかの次の誰かのためにも、耐えて働き続ける意味もあると思います。

その師長は、自分は迷惑かけずに上り詰めたと思ってるでしょうが、人間として欠落してると思います。

あと、保育園は一度入れば時短だろうとそうそう退園にはならないはずですよ。