※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

初めての離乳食で舌で押し出してしまい食べてくれませんでした。歯が生えてきているし、大人の食事を見ているけどまだ早かったのでしょうか?

たった今、初めて離乳食をあげてみたのですが、スプーンを当てた時点で舌で押し出してしまい、食べてくれませんでした😅
最近歯が生えてきて、ヨダレがたくさんでているし、大人が食べている姿をじっと見ていて、スプーンを咥えさせてもベッと出したりしなかったのですが…
まだ早かったのでしょうか??

コメント

りんちゃんママ

初めて食べ物が口に入るんですから、びっくりしたりなんだこれ?ってなって当然です🤣
何日か続ければ食べてくれるようになると思いますよ〜

  • うさぎ

    うさぎ

    youtubeでよく離乳食の動画を見るのですが、結構すんなり食べてくれてる子しか見たことなかったので、あれ〜?ってなってしまいました😅
    確かにビックリしたのかもしれないのでもう少し続けてみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
deleted user

ビックリしたんだと思います😊
うちの子は何気に最初から出さずに食べてくれましたが、5ヶ月から始めても食べてくれるようになったのは6ヶ月頃ってお子さん多いですよ!ちなみに私は6ヶ月頃始めました😊

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜羨ましいです😣
    もう少し続けてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
mn

うちも一緒です!
歯は生えていませんが、麦茶をスプーンであげてみたら全部出しました💦
スプーンも押し出してきます〜👶🏻
来週から離乳食は挑戦する予定です!
徐々に慣れてくる事を願います!
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • うさぎ

    うさぎ

    うちも麦茶も出しましたー😂
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
アントーナ

うちはその感じならまだ早いと判断してます💦

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜💦
    ビックリしただけかもしれないので、もう少し続いてダメだったら、早かったと判断しようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
こっぴぃ

私も最初やられました!!
「あ~まだ早かったかな、失敗」
なんな思いながらも続け…

数日したらなれてくれました😍❤

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    もう少し続けてみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
慎ちゃん

うちの1歳5ヶ月の娘が全く同じでしたが、3日から5日続けてきたら食べてくれましたょ~♪

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!✨
    うちももう少し続けてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    頑張ってください。

    • 8月27日