※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

明日から入院するので、入院セットを準備中。病院からのリストには、退院時や赤ちゃん用品、授乳クッションなどが含まれている。後から旦那や親に持ってきてもらっても大丈夫か悩んでいる。荷物は小さめにしたい。親か旦那は入院日以内に来れる確信あり。皆さんはどうしていたか。

正産期に明日から入るので入院セットちゃんと用意しようと思います!遅いですが😅
そこで病院からこれは自分で用意してねって物のリストを貰ってるのですが退院の時に必要な赤ちゃんの物とか授乳クッションとか入院して速攻必要!ってわけじゃない物も含まれてるじゃないですか?
それって後から旦那や自分の親に持ってきてもらっても大丈夫ですかね?陣痛始まって病院に行く時にもしかしたら1人の可能性があるのでなるべく荷物小さめにしたいなと思ってて
親か旦那どちらかは必ず入院したその日以内には病院に来れる確信はあります!
皆さんどうしてましたか?

コメント

み

いいと思います!
私も着替えとかはほぼ毎日持ってきてもらってました!着てたやつは洗濯しに持って帰ってもらったりとか!😊

• くー

くー

大丈夫ですよね😅持ってきた?とか確認ないですもんね笑笑

• 8月27日
もえ

母乳あげるなら授乳クッションは必要でした!
でも産院にたいてい置いてありそうですよね💦

• くー

くー

多分産まれるまでの間には誰か病院に来れる筈なのでその時で授乳クッションは間に合うかな?と思ってます😅一応病院からの貸し出しも可能とは言われました!

• 8月27日
  • もえ

もえ

授乳クッション持参はキツイですよね💦でっかいし荷物かさばりますね💦
    産まれてすぐいる物はパジャマや産褥下着ぐらいじゃないですかね?
    あとは持ってきてもらってからでもいいと思いますよ。

• 8月27日
  • くー

くー

そうなんですよ😓荷物の中で授乳クッションがほんとかさばってそれさえ無ければカバン小さいのでもいけるしと思って😅
    そうですよね!
    まとめて袋にでも入れて置いてこれ後からよろしくって伝えときます笑

• 8月27日
みーみ

私も病院からもらったリスト通りにしか用意してないですよ( ´ ▽ ` )
後は入院中で大丈夫かと…(笑)

• くー

くー

結局後からでもなんとかなりますよねきっと笑笑

• 8月27日
mini

私は1人で入院するなら陣痛セットしか持っていかない予定にしてました🙂あとから入院セットを夫か実母に持ってきてもらおうと思って😊赤ちゃんの退院時の服とか入院時には要らないですし👌
授乳クッション持参なんですね😭陣痛中にはいらないし、あとからでいいと思います❣️

• くー

くー

やっぱり1人で行くってなれば最低限の物だけ持って行った方がいいですよね😅
    後から持ってきて欲しいものは袋にまとめといて家族にお任せしよう😂
    そうなんです💦一応貸し出しもあるとは言われたんですけど💦

• 8月27日
ゆ

病院からもらってるリストだけでいいと思います!
授乳クッションは書いてあったので持っていきましたが、授乳室においてるし入院中は全くいらなかったです😅
入院リストと陣痛時にすぐいるリストとかないですか?
最悪陣痛バックだけ持って行って、入院バックは旦那さんか親御さんに持ってきてもらうかですね…😳
退院時に必要なものは旦那さんにすぐにわかりやすいように、別で準備しておいた方がいいと思います😂

• くー

くー

病院からは入院する時に持ってきて欲しいもののリストは貰ったのですがその中に授乳クッションとか退院の時まで使わないだろうって物も含まれてるのでそれは自己判断で後から持ってきて貰おうかな?と
    旦那絶対分からないってなるので持ってきて欲しいものはまとめておきます😂👍

• 8月27日
  • ゆ

それでも大丈夫だと思いますよ!
    当日使ったのが、パジャマ(前開きのワンピース丈のもの)、産褥ショーツ、スリッパ、ペットボトル用ストロー、タオル
    ぐらいだったと思います🤔
    私は破水からで、病院がお産ラッシュで分娩室が全て埋まってたので、病室に2時間ぐらい?いましたが、ベッドまで羊水で汚れそうだったので、バスタオル2枚ぐらいひいてましたが…。
    全然退院時の用意してなくて、当日持ってきてもらいましたが、私の服がスカートと上がパジャマでした😂笑
    ベビードレスも肌着なしで持ってきましたし🤣

• 8月27日
  • くー

くー

あ!ストロー買い忘れてました😱ありがとうございます!参考にして荷物詰めます🙏

あらら、すごいちぐはぐですね笑笑でもちゃんと用意しておかないとそうなる未来しか見えないでしっかり準備しときます笑笑

• 8月27日
とも

同じく明日から正産期です✨
2人目だからと余裕こいて入院準備してなかったので、私も今日用意しよう💦

1人目の時、2つにカバン分けて用意しましたよ!
すぐ使う物が入ったカバンは玄関待機で、もう一つはあとからでも大丈夫そうなのを入れました!

病院からもらえるセットとかにバスタオル1枚とかで足りなかったので、来てもらう度に洗濯物渡して、バスタオルとか必要な物持って来てもらってました☺️

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• くー

くー

同じですね😆
    私1人目なのに余裕こきすぎてやばいです😱

2つに分けておくの良いですね😊私もそれで用意しようと思います👏

はい😄💕

• 8月27日
ゆ

100均で買いましたが、なんか使いづらかったです😂笑

パッと見パジャマに見えないデザインのものだったので良かったですが、丈も膝上ぐらいのやつだったので、見た瞬間笑いました‪笑