※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナにかかり、1歳半検診と予防接種をどうすべきか悩んでいます。健診期間を過ぎると自費になるでしょうか?

明日、1歳半検診と予防接種を受ける予定だったのですが、先週木曜日から娘がヘルパンギーナにかかってしまいました。

予防接種は完治して2週間ほどあけてから受けたほうがいいとネットに書いてあったのでなんとなく分かるんですが、1歳半検診も同じくらいあけてからのほうがいいのか悩んでいます😣

乳幼児健診の受診期間を過ぎると自費で受けることになるんでしょうか?自費で健診受けた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

周りのお子さんへの感染も心配なので、健診の件は保健師さんに相談してみると良いかもしれません。

私の地域は、事情があった場合は1ヶ月遅れになってしまいますが翌月の一歳半健診の子たちに混じって参加します。

• すっぱ

すっぱ

返信が遅くなってすみません💦保健師さんと病院に連絡し、無事に一歳半健診受けることができました!ありがとうございました✨

• 9月11日