※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園入学で引っ越し検討中の方がいます。入学願書に間に合わない場合、どう対応すべきか悩んでいます。幼稚園探しで遅れており、どうすればいいか分からず困っています。何かアドバイスありますか?

来年4月から幼稚園に入る方で、それまでに引っ越し検討中でエリアが定まっていない方いらっしゃいますか?
入学願書に間に合わない可能性が高い場合、どうされます?
4月までにマイホームを考えていますが、どうせなら近いところがいいのですが、願書までに間に合わないと思います😅
幼稚園探しのスタートも出遅れ、説明会も早いところのは行きそびれました…プレも行ってません( ̄▽ ̄)グダグダすぎてます(°_°)
これから説明会があるところは何カ所かいくのですが。

とりあえず今の場所で1カ所おさえるか、引っ越し先が決まってから空いているところを探すか…

もうどうしたらいいか分からず幼稚園迷子になってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
幼稚園教諭の方や何か分かる方、何かご意見ください(><)
よろしくお願いします!

コメント

arc

上の子のときですが、

年少入園前の年末に転勤が決まり、1月に引っ越しました。
引越し前に幼稚園にいくつか問い合わせると、引っ越してきて落ち着いてから見学に来てくださいと言われました。
沢山幼稚園がある地域なので、定員いっぱいと言われたところも定員割れしているところもありました。

2月に2ヶ所見学をして、入園決めました( ¨̮ )
2月に1日入園があり、その時に制服の採寸などをして入園式に間に合いましたよ(^_^)

• はる

はる

ありがとうございます!空いているところがあれば、年越ししてからでも間に合いそうですね😊
    だんだん、引っ越ししてからどこかに入れればどこでもいいかと思ってきました😅
    ありがとうございます!ちょっと落ち着きました✨

• 8月27日
  • arc

arc

引っ越しなどで途中入園の子も結構いますよ(^_^)
    絶対この幼稚園!っていうわけじゃないなら、どこかには入れると思います♡*゜

転勤の方などのために数枠あけていたり、入園予定の子がキャンセルになったりで、定員オーバーしていても意外と何人かは入れるみたいですよ♡

• 8月27日
  • はる

はる

そうですか!かなり気持ちに余裕が出て来ました😚たくさん情報ありがとうございます✨
    引っ越しを早急に決めたいと思います!ありがとうございました💕

• 8月27日