※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

授乳中、お腹がすぐ空いて困っています。詰まりやすいのでこってりはNG。和食メニューでお腹が空きます。オススメの食べ物やメニューはありますか?

授乳ママに質問です!

おっぱいあげてると、お腹すごく空きませんか??
私はご飯食べても食べてもすぐお腹すいちゃいます。
でも詰まりやすいので、こってりした物は食べれず泣、あっさり和食ばっかりですぐお腹すきます^_^;
おやつは焼き芋ばっかり…
何かオススメの食べ物、こんなの食べてる等メニューありますか?

コメント

とーいっく

私もめっちゃお腹すきます〜!!
たくさん食べてますが太りません。減りもしないけど。笑
最近は寒くなってきたので野菜たっぷりのお鍋に豚肉入れて食べてます。
おやつは私もサツマイモが多いです。一緒ですね(*^^*)
あと、アーモンド小魚をよくたべてまーす

• しょうママ★

しょうママ★

お鍋は野菜もとれるし良いですよね(^.^)
    アーモンド小魚だったらカルシウム、安全なおやつですね!笑

• 12月14日
まるまるまるちゃん

私もめちゃめちゃ食べてました(^_^;)というか、その時期は母乳の人はみんな食べると思いますよ!産院で出来た友達(子供たちは同じ月齢で皆完全母乳)とランチすると、みんな高校生みたいな食欲でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
詰まるのだけ気をつけつつ、ガツガツ食べていっぱいおっぱいあげて下さいなー♡

• しょうママ★

しょうママ★

やっぱりみんなそうなんですね〜!

白いご飯は食べても食べてもお腹いっぱいになりません〜
    少食だった身、人生初の経験です^_^;

• 12月14日
hinax♡

お腹空きますよね(>_<)
わたしも食欲止まらないです。
干し芋やレーズン常備してます!

あと、お菓子は良くないと思いつつせめて手作りならいいかな?と
蒸しパンとか、おからのスコーンや青汁クッキーなど
バターや乳製品をあまり使わないお菓子つくって食べちゃってます。
あとはお豆腐に黒蜜きな粉かけたり…
あんまり参考にならなくてすみません。お互い頑張りましょうね!

• しょうママ★

しょうママ★

なるほど!
    手作り良いかもですね!
    黒蜜きな粉も安全なおやつで、しかも美味しそう(^o^)
    きな粉好きなので、さっそく試します♪

• 12月14日
  • hinax♡

hinax♡

きな粉おいしいですよね、ぜひ試してみてください☆

• 12月14日
riny

あたしも、すごくお腹がすきます!食べても食べても(^◇^;)

三食の食事は、和食をきちんとたべておやつは普通にチョコクッキーやチョコレートポテトチップスをこのぐらいなら大丈夫やろー!と思うところまで食べてます😂笑。いけないんだろうけど、詰まらないかヒヤヒヤしながら食べてます!
あんこは食べてもいいと聞いたので、苺大福などどうですか?和菓子は食べていいと教わりました(°∀°)⭐️

• しょうママ★

しょうママ★

ヒヤヒヤしながら食べるって、ダイエットでも経験しない気持ちですよね(笑)
    私はクッキーとか、4分の1に割って1枚を1日かけてちびちび食べるということしてました^_^;

苺大福大好きなのですが、もち米は詰まるとかなんとか…汗
    あんこは大丈夫そうですね♪

• 12月14日

私もですよ~~!!
絶対お腹空きます(´O`)
夜中でも空腹で寝れず☞
食べちゃいます…。

焼き芋、満腹感すぐに
得れるし、わたしも
よく食べてます(笑)

• しょうママ★

しょうママ★

お腹空きまくりですよね〜!
    夜中とか、3食ご飯以外の時間は何食べてますか?
    おにぎりを小さくたくさん作っとくと食べたい時にサッと食べれるとか、聞いたりしたのですが。

芋はもともと好きだし、砂糖なしでも甘いので、ありがたいな〜と感じてます笑

• 12月14日

退会ユーザー

すぐお腹減ります(´O`)
    我慢しようと思っても
    寝れないです(笑)
    いつも朝ごはん作るの
    面倒いので…夜ご飯を
    多めに作って次の日の
    朝と昼食べるんです!
    なので、それをフライング
    して少し食べたりしてます☞
    わざと多めに作って
    余ったやつをって感じです!

• 12月14日
でねぶ

お腹減りまくります(ー ー;)
私も詰まりやすいので、食生活は和食中心で、おやつも洋菓子は無理です…
和菓子もお餅系は避けてます。

やっぱり干し芋は絶対外せませんよね!!
サツマイモ以外には、バターや乳製品が少ないハード系の堅いパンをよく食べてます。
ナッツとかドライフルーツが入ってる堅いパンならよく噛むし満足度高いです!
フランスパンとかも良いですよ〜

• しょうママ★

しょうママ★

芋ばっか買い占めてる自分でしたが、みんな食べてると知ってなんだか嬉しいです( ̄▽ ̄)

フランスパンもバターとか少ないんですね!
    パンも大好きで、菓子パンとか、クロワッサンとか見ると、あー美味しそ…って感じで(笑)
    全粒粉パンとか、マフィン、胚芽パンなど、バターマーガリンなしのをひたすら食べてます…
    フランスパンはチェックしてませんでした!ドライフルーツも大丈夫なんですね、買ってみようと思います(^.^)

• 12月14日
haaaaaan

私は今のところ乳腺トラブルがないため、逆に気を遣わなくてダメダメ生活になってます、、、。
妊娠前は1日2食で十分でしたが、今は3食ガッツリ食べてます。お米をこんなに食べる生活はいつぶりだろうってくらい(笑)それでも夜中の授乳ではお腹空いたな〜と思ってしまいます。
甘いものが食べたくて仕方がなく、チョコなど毎日食べてます。今は痩せも太りもしませんが、デブまっしぐらですね。自分に甘すぎて嫌になります(笑)

• しょうママ★

しょうママ★

どんなに食べても太らないですよね(^.^)
    特に夜ご飯早めに食べると夜遅くは余計にお腹すきませんか?

甘いもの食べたいですよね!
    食べても大丈夫なら全然okですよ〜私もそうなりたい、羨ましいです…
    2ヶ月過ぎてから詰まるようになりました。。授乳回数が減ってきたのもあるかもしれません。
    とにかく食べても大丈夫なら何でも食べるべし!だと私は思います。

• 12月14日