※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

お盆が終わり幼稚園が始まりました。子供が幼稚園に着くと行きたくない…

お盆が終わり幼稚園が始まりました。子供が幼稚園に着くと行きたくないと泣いて暴れます。先生に迷惑がかかっていると感じてしまいます😢

帰りはまだ帰りたくない友達と遊ぶと愚図るのですが。

出産予定日が近くパートも行っていないので幼稚園お休みして家に居ても良いかなと思いますが休み癖がついてしまいますかね?😥

コメント

ノアママ

元幼稚園教諭です。
休み明けに幼稚園行きたくないというお子さんは多いですよ。先生たちもわかっているので、気にしなくて全然大丈夫です。

• きりん

きりん

そう言って頂けると心強いです。周りにこんなに泣く子が居ないので先生ごめんなさいと思いながらもダッシュで帰ってます😖

• 8月27日
  • ノアママ

ノアママ

それでいいです!
    いつまでも心配そうに見ていると、子どもも泣きやみませんからね💦

• 8月27日
  • きりん

きりん

返信ありがとうございます😊

• 8月27日
ママ

わたしも元幼稚園教諭です。
他の方と同じで、休み明けはとくに、ぐずる事が絶対に予想させてるので、迷惑なんて全く思ってないです!
心配で、なかなか帰らない保護者さんの方がちょっと。ねw
やし、今日も楽しんどいでー!またお迎えでね(*´꒳`*)と明るく送っていただけたらそれで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• きりん

きりん

楽しみだねと家を出るのですが教室に着いたら泣きながら逃げ出すので連れ戻すのに時間がかかります😵

迷惑と思っていないと言っていただきありがとうございます

• 8月27日