※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりぬるを
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝ない理由がわからず、唸り声や泣き声が続く悩みです。改善方法を教えてください。

悩みです!

1ヶ月経った娘が急に
・寝ながら手足をバタバタしながら大きな声で唸る
・起きてる時も大きな声で唸る
・母乳、オムツ、お風呂に入れても寝ない(12時間ほど)
・抱っこして寝かせたと思ったらギャン泣きを繰り返す(2時間この繰り返し

唸る理由がわからないのと
寝かしつけても寝ない…

みなさんはどう改善しましたか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

新生児のときのように寝ることが多い時はいつかなくなります😃
まだまだ生活リズムがついてないし、赤ちゃんに付き合うしかないですね😅
うちの子は新生児の時もまったく寝なかったですが😅
よく抱っこしたまま私座って夜寝てました(笑)

まめねこ

うちもその月齢の頃はよく唸ってました💦
悩んでママリで相談しました。
結局理由は分からなかったけどこの頃はよく唸るみたいですよー
一過性のものらしいのであまり気にされなくて大丈夫です。うちも1〜2カ月で収まりましたから

Emy♡mam

うちもよく唸ってましたよ◟́◞̀
うんちが溜まってる時とかも唸ってました◟́◞̀
よく唸る子だねと言われた事あります◟́◞̀
うんちはちゃんと出てますか?◟́◞̀
うちの子は1ヶ月位の時に1日1回うんちすると言ったらちょっと便秘気味だねと医者から言われた事あります◟́◞̀

三人目授かりました

朝は必ず寝ていてもカーテンは開けます。

うなるのはもしかしたらお腹いっぱいとかもあるかもしれません。
苦しくて…
2人目がそうでした。

寝るときは真っ暗。とリズムをつけてあげるとだんだんリズムがわかってくるかと思います。

大丈夫。
絶対よくなりますよ。

ぱん

新生児特有のいきみかもですね!
うちも顔赤くしてたまに唸ってます♪
うんちかな〜ガスかな〜と思いながら見てます(^^;;
よくある事みたいですよ!
うちもたまに授乳クッションごと抱いてソファで寝てます(•́д•̀)
大変ですがどんどん寝る時間も長くなってきたので月齢が進むと少しずつ楽になると思います♡

やのこて

私も同じです!
お腹いっぱいになったら寝ると思っていたので母乳足りてないのかな!?って気になりました(。-_-。)
が体重が日当たり40gくらい増えていたので病院には行きませんでした。

ネットで調べると飲みすぎってこともあるみたいです!
「赤ちゃん 母乳飲んでも寝ない」って調べると出てきます!

haaaaaan

今2ヶ月ですが、まだ唸ってます!
寝始めて2時間後くらいに唸り始めて起きるので、お腹空いたのかな?とミルクをあげますが、咥えた途端に寝て飲まず。それならまだ寝かせようとすると唸ったり泣いたりの繰り返しです。
ウンチやオナラ、ゲップがしたいときも唸ってますが、どれにも当てはまらず唸ったりもしてます。

新生児の時よりも起きている時間が長くなってくるのは分かりますが、機嫌よく起きているわけではなく、常に暴れるか唸るかなので、単に眠くないのか、欲求不満なのかよく分かりません。結局ずっと抱っこしてます。