※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

出産後の生理について不安があります。生理の周期が不規則になったのか、現在の出血が生理の始まりなのか気になります。

出産後の質問です。
8月の始めに吸引分娩で娘を出産しました。

悪露は1ヶ月ほどで終了しました。

その後
9月の中旬に生理のような出血があり3日ぐらいで終了(生理痛、気分が落ち込む、イライラすることはなし)
10日後にまた同じことがあり
10月30日から5日間ぐらい生理のような出血あり(生理痛、気分の落ち込みなし(
11月中旬、1日だけ生理痛のようなものがあるが出血はなし
昨日、出血あり(生理痛なし)

なのですがこれは生理が始まったと思って良いのでしょうか?
出産前は生理は規則正しくきていたのですが不順になってしまったのでしょうか?

コメント

母乳育児をされていたら、ホルモンのバランスで不正出血があったりすると産婦人科の先生に言われました(^ ^)2ヶ月目に生理が2週間に一回きて診てもらったことがあります。
母乳育児じゃなくても一定になるのに時間がかかることもあると聞いたことがあります。心配であれば診てもらったほうが安心できますよ(^ ^)

• もか

もか

一定になるまで時間がかかることがあるんですね!
    不順ではなかったのでびっくりしてしまいました…
    あと母乳なのに生理が始まるのが早いかなっとか思うのですが早くないのですかね?

• 12月14日

退会ユーザー

早いですよね(^_^;)わたしも早いなって思いました。
    子宮のホルモンとお乳のホルモンがぶつかり合うそうで、子宮のホルモンが強めだったのかな?と勝手に思ってました。

• 12月14日