※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mR
子育て・グッズ

1歳の子供の上の歯が生え始め、下の歯が前に出ていることで不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

1歳になったばかりの子なんですが
上の歯が2本生え始めてきました。
ふと噛み合わせを見てみると
下の歯が上2本より前に出ています(′;ω;`)
ネットでは3歳くらいまでわからないと
書いてありますが不安で(′;ω;`)
皆さん上の歯が生え始めた頃って
どうでしたか?
わかる方おしえてもらえるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一番最後の奥歯が生えるまでずっと受け口でしたが、最後に上の歯の奥歯が生えて治りました。

  • mR

    mR

    そうなんですね!!やっぱり最後の歯が生えるでわからないんですね(′;ω;`)!!!!!!自然に治ることを祈ります!ありがとうございます!!

    • 8月27日
たま

うちも次女は毎回健診でひっかかってます
成長するにつれて
ほぼわからないくらいになりましたよ

最終的には永久歯はえかわってどうなるかですね

  • mR

    mR

    やっぱりそうですよね(′;ω;`)
    分からないくらいになってくれればいいのですが、、、
    まだ4本しかはえてないので、、、
    深く考えず永久歯が生えるまで
    まちます🙏!
    ありがとうございました!!!!!!

    • 8月27日
あいにゃん

娘も反対咬合です!
総合病院の歯科・口腔外科にかかることがあったので先生に聞いたら、
「歯が生え揃うまでまだ分からない」と言われました!
なので生え揃ってからまた先生に相談しようかなと思ってます♪

  • mR

    mR

    やっぱりそうですよね(′;ω;`)!!!!!!
    お互い自然に治ってくれればいいですよね😭私もすこし様子をみてみます!
    ありがとうございました!🙏

    • 8月27日