※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

離乳食の3回食に悩んでいます。1日の流れがうまくいかず、おやつの時間をどう設定すればいいか考えています。同じくらいのお子さんの1日のスケジュールを教えてください。

離乳食3回食を始めました!!
2回の時は朝ごはんと夕ごはん。3回目をお昼にプラスにしましたが、1日の流れがうまくできず…

朝ごはんと昼ごはんの間におっぱいを挟むか、昼ごはんと夕ご飯の間におっぱいを挟むかで、おやつの時間のような感覚にしようかとも思っているのですが、なかなかうまくいかず…

同じくらいのお子さんの1日のスケジュールを教えてください🙇‍♀️
ちなみに、朝は6時前から起きてるので朝ごはんは6:30過ぎ、お風呂を19:30、寝る前におっぱいとミルクで20:30頃に就寝となってます。

コメント

りんご

3回食に慣れるのに、ママも大変ですよね。私も娘もリズムに乗るのに時間がかかりました!
6時 起床 授乳することも
7時 朝ごはん
8時 授乳
9時 朝寝1時間 朝寝後授乳することも
10時 散歩・外出
12時30分 昼ごはん 授乳
1時 昼寝2時間
3時 授乳またはおやつ
17時30分 晩ごはん
18時30分 お風呂
19時すぎ 就寝

おっぱい大好きなので、書いてる他でも授乳することもしばしば。
それでご飯が少なくなってしまうこともあったりします😅

• ももん

ももん

朝早くにごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます✨

授乳回数結構多いんですね!
    空腹感も味わえるように、それで離乳食食べれるように3〜4時間は空けるようにしてたのですが…💦💦

夜中の授乳はどんな感じですか?

• 8月28日
  • りんご

りんご

ももんさん。

夜中は0〜2回です。寝る前に飲んで朝まで大丈夫なときもありますし、明け方3~4時に欲しがる時もあります。

体格もよく、離乳食も食べるほうなので時間もあまり深く考えずにあげていて、だいたいこんな感じのスケジュールになってます😅

お腹すきすぎると、逆に離乳食を食べずにすぐにおっぱいー!ってなっちゃうので‪‪💦‬

家に2人でいると、ちょっとグズってすぐおっぱいってなっちゃうので、なるべく散歩したり、他で遊ぶようにしてます🍀

• 8月28日
  • ももん

ももん

夜中、同じ感じで安心しました😊
    明け方が5時過ぎくらいまで持つときもあるのですが、朝ごはんを考えて誤魔化してました💦💦

今日は、りんごさんみたいに、朝目が覚めたときに授乳し、朝ごはんの時間を遅らせてみました!
    その後の流れも同じようにしてみてます😃

確かに家に2人でいるとグズグズしますね😰
    私も今日は朝寝終わってから銀行や買い物、支援センターとお昼ご飯まで外出してみました!

本人がまだこの生活リズムをどう感じてるのかわかりませんが、思考錯誤しながら息子に合う生活リズムを身につけさせてあげたいです🤔

すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日