※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

新幹線でベビーカーを乗せる際の注意点やB型のベビーカーで寝かせることができないため、A型のベビーカーを使うか悩んでいます。

新幹線にベビーカーを乗せる際の注意点とかありますか?
大阪から東京へ行くのに、向こうでレンタルするつもりでしたが、B型だと寝ることもできないのでどうかなと思いました💦娘はまだA型でいつも寝てくれてるので

コメント

かなた

指定席で車両の1番前か後ろ(座席を回す)の席を取るといいですよ。1番前か後ろだとすぐトイレとかのところにも出れるのでぐずった時はすぐに出れます。
もし、授乳とかか必要ならたまにまわってくる車掌さんに多目的室を使わせて欲しいと頼めば、空いていれば使わせてくれますよ。

けいまま

指定席で一番後ろをとるとその後ろのスペースにベビーカーを置いておけるので便利ですよ。
ネットで取れるなら朝一で狙うと11号車にある車椅子用のスペースが空いていることがあります。そこがとれれば横に開いたまま乗せることもできます。(乗車前に窓口で座席変更してもらう手もありますが空いてるかは賭けです)

ustan

ありがとうございます!
旅行会社に1番後ろの座席を取ってもらえるようお願いしてみます