※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティパンツのサイズについて、普段よりも大きめのサイズを選ぶべきか悩んでいます。お腹が大きくなることを考えてサイズアップした方がいいでしょうか?サイズを大きくすると股がスカスカになる可能性もあるかもしれません。

マタニティパンツの事で質問です

サイズは普段よりもサイズあげた方がいいですか?
犬印のパンツにしようかと考えていて普段履いてるよりもマタニティパンツなので腹囲もヒップもサイズが大きめなのかな?とかも思ってて、お腹おおきくなると考えてサイズアップしたほうがいいですか?
おおきくすると股がスカスカになったりするのかな?とか色々悩んでます(´・_・`)

コメント

さくら

私は普段のサイズで買いました😅

  • ママリ

    ママリ

    どれくらいか分からなくて今はきたいので私も普段サイズから買ってみようと購入してみました😊

    • 8月27日
し。

普段M履いてますが、マタニティはLにしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

どうしても妊娠中はヒップ周りは大きくなるので♪

結構細身の方ならMのままでもいいのかもしれないですが(´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    サイズあげるか悩んで悩んで結局今回は様子を見て普段サイズから初めてみることにしました☺️

    ありがとうございます!^ ^

    • 8月27日
あず

私も普段サイズで買いました❗️
西松屋で3枚セットのおへそ上までくるデカパンを使ってます💓

  • ママリ

    ママリ

    結構見てみるとセットものもあったので嬉しい😃と思いました☆私も始めでよく分からないので普段サイズから初めて様子みてみようかと思いました😊

    • 8月27日
はる

私はあまりサイズはあげませんでした!
おなかまで隠れて綿のやつを選びましたよ😊
おなかが隠れるのでなんだか安心感がありました!

今はまだおなか目立たないと思うので、妊娠前につけるような締め付ける下着じゃなくて綿のゴムタイプなんかがいいかなと思います⭐️
あ、でも出産後にマタニティーパンツはいたらゆるくなってたのでサイズアップしてもいいかもです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    色々参考になりました!^ ^
    初めてはやっぱりどれがいいか迷ってしまって💦とりあえず普段サイズから初めてみます😄✨
    ありがとうございます!

    • 8月27日
なお

普段と同じサイズのマタニティショーツを買いました!😊
確かに、腰回りや腹囲は大きくなりますが、ヒップは変わらず大きめのサイズにすると半ケツになっちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    普段使ってるパンツでサイズ上げて購入したことがあって、股がスカスカで半ケツになったこともあったので🤭笑
    色々考えちゃいました🤣
    とりあえず普段のサイズから購入してみます☺️

    • 8月27日