※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

生後11日です。ミルクを60あげそのあと欲しそうなら母乳をあげてます。生後11日では与えすぎですか?

生後11日です。ミルクを60あげそのあと欲しそうなら母乳をあげてます。生後11日では与えすぎですか?

コメント

私の産院では、8日過ぎたら母乳プラス80〜100あげましょうと言われました*\(^o^)/*

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。すこし少ないのかもしれないですね。ありがとうございます。

• 12月14日
SRY

おはようございます(´∀`)
おっぱいが出てるのであれば、先におっぱいの方がいいかもしれません!
うちもミルクはそのくらいあげてましたよー!

• ゆずまま

ゆずまま

おはようございます。出ているのですが先に母乳だといやいやと泣くので先にミルクをあげてました。そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月14日
Mizuっきー

先に母乳あげて、ミルク、足りなければ母乳とかどうでしょう?せっかく母乳がでるなら先にあげたほうが吸ってくれるかなって思います!
ミルク量の目安はありますが、便や尿がしっかり出ていれば足りてるし、吐いたりしなければあげすぎではないのかな〜??
私は赤ちゃんを抱っこして大人用の体重計に乗ったりして体重見ながら増えてれば気にせず増やしたり減らしたりしてましたよ(^o^)/

• ゆずまま

ゆずまま

先に母乳だと寝ないし
    なによりもいやいやと泣くので
    先にミルクをあげてました。やはり先に母乳の方がいいですかね?
    げっぷがなかなか出なくてよく吐き
    また欲しがるってかんじです。そうなんですね。教えていただきありがとうございます。

• 12月14日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

イヤイヤしたらたしかに飲めませんね!先にあげるミルクを30くらいでストップして、母乳、その後残りを飲ませてみては??
    うちもよく吐きます!吐いたら母乳←尿が減るようならミルク増やす感じでどうですか??

• 12月14日

体重にもやるかもしれませんね。
うちは小さく産まれて1週間後健診の時に2309gでしたがこの体重に対してミルクは60がMAXだと言われました(;´Д`)

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。体重測ってみたいと思います。

• 12月14日
Cocona

うちは3939の大きめなので生まれて1回目のミルクがすでに30でしたので退院時には60でした。ので、体重によりますが60くらいなら飲み過ぎではないと思います。母乳はほかの方がおっしゃる通り先のがいいですよ♡おっぱい終わって60飲ませて泣かないようなら次の授乳時間まで待ってもいいと思います。母乳は時間関係なくあげて大丈夫です。ミルクは必ず3時間空けてあげてください!

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。先に母乳だと寝ないしいやいやと泣くので先にミルクを飲ませてました。やはり先に母乳の方がいいですね。次の授乳からやってみます。はい!わかりました。

• 12月14日
  • Cocona

Cocona

まだ上手に吸えてないのかもしれませんね。ただ飲み始めのが吸う量や吸い付きもいいので、吸わせることで母乳が作られますので母乳希望ならそのほうがいいと思います!あげる前にミルクつくちゃって、おっぱいはとりあえず10分ずつあげてそのあとミルクすぐあげれるようにするといい思います。1人だとなかなか大変ですが、多少泣かしててもいいと思います。泣くのは肺にいいので(^^)がんばってください♡

• 12月14日
Sちゃん☆彡.。

先におっぱいですねー❗

• ゆずまま

ゆずまま

母乳を先にあげると泣くので先にミルクあげてました。やはり母乳を先にあげた方がいいですよね。

• 12月14日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ちゃんと母乳でるなら母乳あげましょうよ😂

• 12月14日
mamako

母乳出ているのなら母乳を先に好きなだけ飲ませて、まだ足りなそうだったらミルクがいいかもしれません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

もふもふもっち

他の方もおっしゃるように先に母乳の方が良いですが、おっぱい嫌がるのは乳首の形が吸いづらいとか、まだ固いのかもしれないですね。
私はそれだったので、桶谷式に通って吸いやすい乳首の形にしてもらい、おかげで吸ってくれるようになりました。
吸われるうちに母乳も出やすく、乳首の形も吸いやすくなっていきます。