※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささちゃん
家事・料理

おはようございます(о´∀`о)先日、主人の姉からベビー服のお下がりをいた…

おはようございます(о´∀`о)
いつもお世話になっております!

先日、主人の姉からベビー服のお下がりをいただきました。
見てみると、首回りが結構黄ばんでいました…。
主人に
「結構使い込んでるから、キレイなものだけ使って、あとは棄てていいかな?」
と聞くと
「せっかくもらったんだし、肌着だし、家で着せるんだから気にしなくていいんじゃない?」
というお返事…( ̄▽ ̄;)
どうしてもお姉さんからいただいたものを着せたいらしいのです…。
私が友人からもらってきた時は
「そんなにあっても邪魔」
「お古なんだからいいのだけ残して、あと棄ててね」
と言い続けていたのに…!!

そこで質問です( ;∀;)
このミルクによる黄ばみは、漂白すればキレイになるものなのでしょうか?
そもそも、赤ちゃんが着るものに漂白剤を使用するって、どうなんでしょう…( ̄▽ ̄;)?
皆さんのご意見をお聞かせください!
ちなみに柄物もあります!

コメント

mamෆ̈

私なら黄ばんでるものは
捨てちゃいます👍🏻!

• ささちゃん

ささちゃん

私も捨てたいんですが、主人の機嫌を考えるとそうもいかなくて…💧
    お返事ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月14日
うっぴーー

うちの子のベビー服も首まわりが黄ばんでいますがミルクによるものではなくて首がジュクジュクした時の分泌液?がついたものでした
それは漂白剤は使わなくても何度か洗っているとだんだん綺麗になっていきました
旦那さんが捨てたくないのなら綺麗なものだけ使って汚れているものはとりあえずタンスの奥の方に入れておいたらいかがでしょう?

• ささちゃん

ささちゃん

見るからにミルクや母乳による、黄ばみなのです…💧
    キレイなものと分別してみようと思います!!

• 12月14日
けーこちか

こんな感じでしょうか?
http://maternity-march.jp/milkyogore-keshikata48432/

• ささちゃん

ささちゃん

すみません💦
    リンクに飛べなくて見られないのですが、使い込んで黄色い!っていうのが目に見えてわかる!ってくらいです💧

• 12月14日
  • けーこちか

けーこちか

コピペで、いけませんか?コピペでダメなら、「ベビー服 ミルク 黄ばみ 落とし方」とかで、インターネット検索すれば、落とし方、色々載ってますよ〜

• 12月14日
  • ささちゃん

ささちゃん

ありがとうございます!
    検索してみますー(ノ´∀`*)

• 12月14日
♡moco♡

私もつい最近、友達からお下がり貰って、見てみたら同じように首回りが黄ばんでいて…(>_<)
調べたら、酸素系の漂白剤は色落ちもせず、子どもにも大丈夫との事で昨日買ってきました☆
近々、試してみたいと思います(*´ω`*)

• ささちゃん

ささちゃん

酸素系の漂白剤ですね!
    何枚か試してみようと思います( ;∀;)
    取れるといいんですが…

• 12月14日
  • ♡moco♡

♡moco♡

液体より粉の方が効力あるらしいですよ☆
    あと熱めのお湯(40~50℃)に2時間くらいつけてからすすいだら、普通に洗濯するみたいです♪

• 12月14日
  • ささちゃん

ささちゃん

粉に熱めのお湯ですね!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月14日
ジャンジャン🐻

吐き戻しの黄ばみは落ちないんですよね〜(T ^ T)

時間がたったものはどんどん黄ばんでくるし…>_<…

どうしても着せたくないなら、誰かが出産がんばってねと何枚かくれたと新品用意しちゃいますw

• ささちゃん

ささちゃん

聞いてみたら、7年ものだそうで…( ̄▽ ̄;)
    周りに新品をプレゼントしてくれるような友人がいないことを、主人は知っていて…💧
    実母を利用してみようかと思います!(笑)

• 12月14日
キティ×ぐでたま

新生児肌着ですか?
私なら着る期間短いし、できるとこまで洗って使いますね(^^)

• ささちゃん

ささちゃん

新生児の肌着(短肌着、長肌着)が主なのですが、どうしたらこんなに黄色くなるの?!って感じです(笑)
    7年ものらしく、普通にお洗濯したくらいでは全く歯がたたなくて…💧
    やはりキレイなものだけを使おうかとも思っています(;´_ゝ`)

• 12月14日
mamako

黄ばんでたら捨てちゃいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
ワイドハイターに1日漬けておくと前よりはマシに落ちましたよ。ワイドハイターは柄物も大丈夫でした。
そのあと普通に洗濯機に入れました!

• ささちゃん

ささちゃん

捨てたいーーー!!(笑)
    変なところが貧乏性な主人に、困っております( ;∀;)
    ワイドハイターは使いましたが、浸けておくことはしませんでした!
    やってみます( ;∀;)

• 12月14日
  • mamako

mamako

少しでも綺麗になるといいですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月14日
  • ささちゃん

ささちゃん

ありがとうございます!
    がんばります( ;∀;)

• 12月14日
ひまわりmammy

母乳やミルクの黄ばみはなかなか取れないですよ。
私も漂白しましたが、やっぱり白っぽいものはきびしいです。
柄物は色移りも気になりますし、手間を考えても捨てるか奥の方にしまって使いませんね。
黄ばんだものを渡すのもどうかとちょっと思いますが、、、(´・_・`)
困っちゃいますね〜

• ささちゃん

ささちゃん

そうなんですよね💧
    まさかこんな感じのものが来るとは…💧って思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    しかも衣装ケースに2つ…

• 12月14日
haaaaaan

私も親の職場の方からお古をもらいました。が、肌着はヨレヨレしてるし、ダサい服ばかりで嫌だと散々言っていました(笑)
旦那さんはこれからお金かかるし、家で着せるんだから誰に見られるわけでもないんだしいいじゃんと。

結果的には白い肌着5枚セットを1つ購入しました。退院時には綺麗な肌着を着せてあげたくて。洋服もなんだかんだサイズと季節が合わないものも多く、5着ほど買いました。外出するときは自分で買った服しか着せてないです(笑)どうしても着せたくない服はとりあえずタンスの1番奥にしまってあります。

• ささちゃん

ささちゃん

男性からしたら、着れれば何でもいいじゃん!って気持ちなんでしょうか( ̄▽ ̄;)
    やはり退院するときには、キレイで可愛いものを着せたいし、例え家から出ないとしても、シミのついたものは着せたくないですよねぇ( ;∀;)
    なぜそんな母心をわかってくれないのでしょう(つд;*)

• 12月14日