※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日、ベビーカーから落ちた娘が泣いています。揺さぶられっこ症候群になる可能性がありますか?

昨日お散歩から帰ってきたら、ベビーカーで娘が寝ていたので、扇風機かけてそのままにしていたんです!
それで、部屋の片付けしてたら鳴き声がして行ってみたらベビーカーから落ちてました!
うつ伏せで泣いていたので、どこを打ったかわかりませんが、揺さぶられっこ症候群??とかになったりしますか?

コメント

ちゃ

揺さぶられっ子はならないです!
揺さぶられっ子は、1秒間に3回?以上強く揺さぶられることで起きます!
いつもと様子が違う、目線が合わない、水分取れないとかであれば病院へ行ってください!

  • まる

    まる

    いつもと様子は変わらずハイハイして元気に遊んでます!

    • 8月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    ならよかったです!
    この後もしっかり様子見ていてくださいね!

    • 8月27日
deleted user

揺さぶられにはならないですよ。
ただ落ちて打って痛かったと思いますよ?

  • まる

    まる

    そーですよね😭
    かなり痛かったと思います

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アザは出来てないですか!?
    様子を見て何か変なら病院行ってみましょう!

    • 8月27日
タルト

ベルトやバーはしてませんでしたか?
息子も寝たらよくベビーカーのまま玄関に放置してましたが
落ちたことはありません

  • まる

    まる

    ベルトは帰ってきた瞬間取っちゃったんです!
    今回初めて家に帰ってきても起きなかったので、普段通りベルトとってました!

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    そのままにするときは
    ベルトもバーもきちんとしておいたほうがよいと思いますよ

    • 8月27日
  • まる

    まる

    わかりました!
    次からちゃんとしときます☺️

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    お子さまなんともないとよいですね

    • 8月27日