※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラまま
ココロ・悩み

妊娠後期で情緒不安定。旦那が出張中で不安。言葉に悩み、自分を責める。お腹の痛みと不安に涙。

妊娠後期に入りました…が、情緒不安定です。
初期の頃も浮き沈みがあって悩みました。
後期になっても不安定になる事ってあるんですかね…? 来月1ヶ月旦那さんが出張で近くにいないって状況もあるのでしょうか…仕方ないでしょ、仕事なんだからって言われました。もちろんそんな事はわかってます。重々承知です。
でも、言い方とか…2ヶ月前に切迫流産の危険があるから入院してたり…今も切迫早産の危険が無くなったわけではないのに…仕方ないでしょってだけ言われても…
何故か1人で悲しくなって1人で頑張らなきゃ耐えなきゃって思うと
私が弱いからダメなのか… 1ヶ月くらいでメソメソするのが間違いなのか… ワガママなのか…
頑張れ、私!って言い聞かせて
ごめんね赤ちゃんごめんねってイビキをかいて寝ている旦那さんの隣の部屋で明け方からお腹がカチカチに張るのを不安と戦いながら涙が止まらないです。
ごめんなさい、愚痴です。
読んで下さってありがとうございます。

コメント

エイヤ

1ヶ月も離れるのふつうに妊娠してなくても寂しくてやばいです😫
妊娠中なんて余計ですよね、1人目の時は産むまで情緒不安定でした😭仕事行くのすら嫌ですもの(今でもですが🤣)

とみこん

妊娠後期は不安定になりますよね。。
私も初期より後期の方が不安定になり毎日のように泣いてました。
旦那さんが1ヶ月近くにいないのも、切迫流産の危険も、不安要素ですよね。。。
無理せず、泣きたいときは泣いたほうがいいと思いますよ。
まずはトラままさんの心と体が安定することが大事です。ひとりで抱え込まず、こまめに吐き出して下さいね。
赤ちゃんが産まれて顔を見たら、今まで辛かった事も吹っ飛びますよ😊

出張になったらもう少し気を遣ってくれてもいいと思いますけどね旦那さん😭
私も不安定になりまくりで、出張になる度に泣いて喚いて出張行くな!コール始まるので、旦那もたじたじでごめん🙇🙏本当もうこれからは断るからごめん!ってめちゃくちゃ気を遣ってくれます😅

1週間の出張でもギャン泣きする私に比べたらトラままさんワガママじゃないですよ、偉いです。
お腹がカチカチの時は、旦那さんに撫でて貰ってください。トラままさんばかり旦那さんに気を遣っているように見えて……旦那さんも奥さんにもう少し気を遣ってあげてほしいです😢