※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

授乳クッションの使いやすいタイプやオススメは、エルゴなどの高級ブランドが良いとされています。大きさや固さも重要です。

授乳クッションはどんなタイプが使いやすいですか?☺️
以前birthdayや西松屋で見ましたが、あまりにも数が多くて、大きさ固さがバラバラだったので、どれがいいのか分からず買いませんでした💦
少し高めですが、エルゴとかの授乳クッションの方が使いやすいのかな?とも思い見ています。
オススメのものありますか?大きさや固さもどの位がいいか知りたいです✨

コメント

美紀

私は出産した産婦人科で頂いたものを使ってましたが、ベビーを乗せるところの幅が広いものがいいと思います(^^)

事前に西松屋で買った、抱き枕にもなる授乳クッションは、幅が狭くてベビーが転げ落ちてびっくりしました∑(゚Д゚)

オススメのメーカーなどの回答ではなくすみません(T ^ T)

• もなみ

もなみ

のせる所が広いものがいいんですね✨とても参考になります!ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

産院ではビーズのもの使ってましたが、焦って乗せたりするとビーズのかたよりとかでちょっと使いにくかったです💦💦
慣れてないのもあってしっかり手で支えてないと怖くてしっかり支えてたら手首痛めました😱

家ではしっかり目のクッションを使いましたが、慣れて来ると支えも大して力使わなくていいので楽です😊✨✨

ただ、しっかりしてるので場所は取るので使わなくなったら邪魔だなーとは思いました💦💦

• もなみ

もなみ

やはりやわめより、しっかり目の方がいいんですね✨しっかり目で広めなのを探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月27日
さんぽ

2,000円くらいの安いのだと高さが全然足りなくてうちは産院からのプレゼントの授乳クッションと自分で買った安いのと2つ重ねて使ってます😅💦
お店で6,000円くらいのを見たときすごいボリュームあるなーと思ったけどあれくらい必要なんだなと使ってみて実感しました💦ただクッション、枕、ブランケット…いろんなもので代用はできるのでわざわざ6,000円くらいの買い直したりまではしなくてよかったです!☺️

• もなみ

もなみ

高さが足りないとかもあるんですね!!結構薄めのから、ボリューミーなものまで色々あったのですが、ボリューミーなやつの方が使いやすそうですね😊しっかり目で広さ高さのあるボリューミーなのを探してみます💓ありがとうございます😊

• 8月27日
ニキ

エルゴの固い授乳クッション持ってますが、私は使いにくくて一度も使ってません💦
アカチャンホンポで買った、パチッとボタンで留める授乳クッションを使ってました!
抱き枕にもなるし、体にくぐらせるので、ズレなくていいです!
妊娠中から抱き枕として使って、一歳になる頃まで授乳クッションとして使ってましたが、全然へこたれてないです😊

• もなみ

もなみ

エルゴの使いにくいのですね!!
    参考になります😌
    ぱちっと止められるタイプいいですね!見てみます✨ありがとうございます😊

• 8月27日
LAPIS

授乳クッションは買っていません
入院中に使っていた円錐型のクッションをそのまま使いました
専用の物じゃなくても代用はできるのでわざわざ買わなくても大丈夫ですよ

• もなみ

もなみ

クッションでも代用できるみたいですね☺️授乳クッションではなくても、腕とかは痛くなったりしませんか?
    家にクッションは結構あります🙆‍♀️

• 8月27日
  • LAPIS

LAPIS

円錐型だけでは疲れるようになってからはしまむらのロールクッションも追加して使いました
    それでも手指が疲れるようになってからは息子を私の脚をまたがせて縦抱きするようになりクッションは一切使わないようになりました
    今後も授乳クッションを買う予定はありません
    哺乳瓶を使う時は縦抱きはしませんが、せいぜい10分前後くらいの時間で飲み終わるのでお互いに疲れる前に済みます

• 8月27日