※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

1歳の誕生日として、来月の半ばにディズニーに行きたいと考えています!…

1歳の誕生日として、来月の半ばにディズニーに行きたいと考えています!
同じくらいの月齢の時にディズニーに行った方、持ち物やポイント、心得などありましたら教えてください!

コメント

リラックマーくん

心得は当たり前ですが子供に合わせて行動する、でしょうか。

うちも1歳の記念で行きました😊

トイストーリーマニアとか乗ってみたいものもあったけどまだ背が小さいから自分たちだけが楽しむ感じになるのは良くないと思ったのでお座りはできるから乗れなくはないけどやめておいたりって感じでした♪

• m

m

なるほど!トイストーリーマニアってことはシーに行かれたんですか?☺️
    子供に合わせてのんびり回れば大丈夫ですかね?🤔

• 8月27日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

1泊2日で両方行きました💡

そんな我が家ものんびりってほどのんびりしてませんがとりあえずアトラクションはほとんど乗ったりせず、ショーやキャラグリをメインで回りました😅

• 8月27日
  • m

m

そうだったんですね☺️ありがとうございます!

• 8月27日
ゆきち

1歳の誕生日に両方行きました‼

とりあえず授乳室がどこにあるとかはおさえときました。(離乳食も売ってます)

持ち物はベビーカー、膝掛け、カーディガンやパーカー、ベビーフード、ぐずった時用のお菓子、、、あとはベビーカーの背もたれにつける保冷剤ですかね…

6月だったので日中は暑かったけど、夕方になってくると海が近いのもあってか肌寒かったのでカーディガンやパーカーは必須でした。(車に忘れて時期的にパーカー売ってないしで旦那が取りに戻ったりもしたので)

9月だけど一時8月の今でも寒い時あったので、天気予報見て気温が下がる用なら持ってた方がいいですね。

あとはパレード見るならレジャーシートとか。私は一番前とか地べただとなかなか抜けにくいので、ベンチがあるところの場所とりをして何かあった時にすぐ抜けれる場所にしました。ベンチなら私たちも楽に見れたので笑

ちなみにベビーカーはレンタルできますが、硬いとゆうクチコミを見たのと、自分ちの物の方が楽だったのでレンタルしませんでした。

あっ、あとは雨が降った時のためにベビーカーにかぶせるレイングッズも持参しました。レジャーシートのようにおりたためるので邪魔には感じませんでした✨

• m

m

そうなんですか!上着と保冷剤、大事ですね!昼と夜で温度差ありそうですもんね😭レイングッズも念のため持っていきます
    パレードの場所も参考にさせていただきます!ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

• 8月27日
日月

いつもの持ち物に
ジップロック・レジャーシート・待っている間のおもちゃやおやつ・上着
・夜までいるのであれば腕につけるタイプのサイリウムや光るおもちゃを持って行っています(^^)
ジップロックは汚れ物やポップコーンなど食べきれない間にアトラクションに乗るときに入れておくとこぼれないです。
レジャーシートはパレード待ち中に使っています。
おやつ類はパンにしておくと、パーク内の食事を食べてくれなかったときに慣れているものなので食べてくれますよ◎
サイリウムは100均に売っていますが、ベビーカーにつけておくと周りも気づいてくれます。

何かあれば最悪パーク内で買えますが、今まで買ったのはオムツくらいです。

気をつけているのは、迷惑かけないことくらいかなと…
子どもにばかり気をとられてベビーカーで他人に当たって気づかない親もいますし、かといって子どもを気にしすぎないと周りに迷惑ですし😅

でも一番は、ママたちもお子さんも楽しんできてください(*≧∀≦*)

m

ジップロックは名案ですね!ぜひ真似させて下さい✨
おやつもパンのようなすこし腹持ちするようなの探してみます☺️
周りの方や自分達も気持ちよく過ごせるように周りを見ながら楽しみたいと思います。ありがとうございます!