※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
お出かけ

息子と2人でディズニーランドに行こうと計画中です。そこで質問なのです…

息子と2人でディズニーランドに行こうと計画中です。そこで質問なのですが、1歳半の子を連れて行く時、食事はどうされていますか?🤔

朝、昼、夕と…。ちなみに、行きは朝は自宅で。昼、夕は現地で。その後ホテルに泊まり、朝食べてから帰る予定です。
ホテルのバイキングは、息子と2人って大変なのかも…(子供を1人にできない、何かあってもすぐ取りに行けない)と思っているのですが…食べられるものを一緒に食べたいなとも思います。

参考にしたいのでよろしくお願いします😭

コメント

まめ

現地で食べられるもの一緒にたべたらいいとおもいます。

予備で、好きなパンなど持参していくといいとおもいますよ。
私はどこへいくにしても、一応念のため子供が絶対食べるものは持参していきます。

あと、おやつのお煎餅なども👌

• ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!
    パンの持参いいですね!私も念のためベビーフードは持っていこうとは思っていました!

• 8月27日
日月

1歳半頃には娘の場合は大人と同じものを食べられていたので(味は薄め)、
昼も夕食もパーク内で食べられる物を食べさせていました!
パンやライスを取り分けてふりかけやレトルトカレーなどかけて食べていました。
フルーツも売っていますし、たまのことであれば栄養もそこまで気にせず帰ってから野菜多めのメニューにしてバランスをとるようにしています。
ビュッフェは席に座ってられる子なので、2人でも1歳頃から行っていて、最初だけ抱っこひもでおんぶして取りに行き、あとは「とってくるから食べててね」でサッと取りに行っています。
もし難しそうであれば、コンビニでおにぎりやパンを買ってホテルの部屋で食べるのも手だと思いますよ💡

• ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!
    なるほど〜!1歳半なら色んなもの食べられますよね!たしかに栄養は気になりますが、その日だけど思えば大丈夫ですよね!
    コンビニにで購入するのも確かにありですね!お部屋でゆっくり食べれそうです!

• 8月27日
ひろ♡ゆい

上の子と2人で泊まりで行った時(2歳過ぎ)はブッフェ行きましたよ♪
取りに行く時は毎回連れてかないとで、うちの子はあちこち行ってしまって大変には大変ですが、行けないことはなかったです(*´-`)
1歳半くらいでしたらブッフェの方があげやすかったりしますし…
うちは夜だけブッフェにして、あとは軽食系をつまむことが多かったです!
ポテトやハンバーガーのバンズとハンバーグとかでした!
あと私なら朝は、買っておいて部屋で食べるかちょっと贅沢してルームサービスとかにします( ・∇・)
そうすれば、夜だけはちょっと大変でもしっかり食べれてあとは少しでも楽になるので♪

• ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!確かに連れて行かないと大変ですよね💦
    夜だけブッフェもいいですね!この時期なら食べられるのも多くなりますし…
    ルームサービス!その手もありましたね!!

• 8月27日