※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
妊娠・出産

頭痛がひどくて対処法が知りたいです。昨日から続いていて、肩や首の痛みもあるので、お風呂で温めたり冷えピタを試していますが、改善していません。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます(^-^)
頭痛についてなんですが、昨日から頭痛がひどくて薬も飲めないし、ひたすら我慢をしてるんですけど(TT)みなさん頭痛がひどいときどんな対処方してますか?
私は起きたときに肩や首の痛みがあるので肩凝りとか首凝りから頭痛がひどくなるタイプで昨日はお風呂にゆっくりつかり温めたり、冷えピタしたりしましたか今朝もあまりよくなっていなかったです(;;)
我慢するしかないんですかね...

コメント

まみ

私も妊娠中の時に一度だけ、頭痛で、薬飲めないさなーと思って、結果、自分で、頭マッサージと寝ることで、1日で治りましたヽ(´o`;

• まな♡

まな♡

お返事ありがとうございます^^*
    妊娠前は頭が痛ければ、すぐ薬飲むことができたけど今はそうもいかないですからね(^^;薬飲めないと辛いですね…
    なかなかゆっくりもできませんが今日はのんびり過ごして早く頭痛なくなるといいです^^*

• 12月14日
ななたく

冷やして横になっとくと痛みがやわらぎました!!

• まな♡

まな♡

お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱり冷やしてると気持ち的にもいいですよね☆
    上の子を幼稚園送ったあと、ひたすら横になっていようと思います^^;
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月14日
ゆうさん

首をマッサージや頭皮マッサージをお風呂につかりながらするといいかもしれません!肩こりからくるものなら冷やさずに温めた方がいいですよ

• まな♡

まな♡

お風呂でマッサージよさそうですね☆今日もゆっくりつかりながらマッサージしてみたいと思います(^^♪
    ありがとうございました☆

• 12月14日
えりゅ

無理せずにお医者さんに相談した方がいんじゃないですか💦
上にもお子さんいらっしゃるとなかなか横になってゆっくり休めなかったりしますよね💦

• まな♡

まな♡

そーですね^^;上にいるとなかなか休めないです…(T-T*)
    明後日、検診の日なので相談してみます(*^_^*)

• 12月14日
さえみき

私は偏頭痛持ちです!
病院で妊婦さんでも飲める頭痛薬処方してくれますよ✨
私もそれ飲んでます😁
後はあっためたり冷やしたりして横になります(●・ω・)/
頭痛辛いですよね💧

• まな♡

まな♡

ホント辛いですね(TT)やっとツワリが少し落ち着いてきたかなと思ったら今度は頭痛で…頭いたいと何もしたくないですね(^ω^;)
    明後日、検診なので薬処方してもらえるよう相談してみます^^*

• 12月14日

冷えピタです!
妊娠してから冷えピタのありがたみが分かりました(*´ω`*)
冷やして横になるが一番!

• まな♡

まな♡

冷えピタ気持ちいいですよね~♡♡
    明後日の検診まで冷えピタして、上の子達がいない間ゆっくりしていたいと思います(*^_^*)

• 12月14日
machi.114

妊娠中はロキソニンはダメですがカロナールなら使えるので処方してもらえると思います😊

• まな♡

まな♡

妊娠前はロキソニンに頼ってばかりで飲めないのはキツイですね(^^;
    明後日の検診で相談したいと思います(*^_^*)

• 12月14日