※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

32歳の専業主婦nutsです。心配性で吐き気や食欲不振に悩み、妊活を始めたが不安。妊娠したら薬が飲めなくなり、不安が募っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは✨
現在32歳で、2月末で5年働いていた接客業を辞めて現在専業主婦のnutsです。
あたしは極度の心配性で不安になると猛烈な吐き気と食欲不振になります。心療内科で薬をもらい我慢出来ない辛い時は飲んでました。仕事を辞めたのもそれが原因で去年9月頃から吐き気に悩まされて辞めました。体重も三ヶ月で五キロ減りました。仕事のストレスで発症したのか原因不明です。それからたまにくる吐き気に悩まされてます。
嘔吐恐怖症もあるので悪阻も心配で仕方ありません。

ですが、子供がほしいです(>_<)

そんな中、ずっと避けて来た妊活。びくびくしながらこのままじゃダメだと思い昨日初めて中出し解禁しました。次の生理が9月7日付近でそれまでが不安で不安で仕方ありません。生理は今までずっと正確に来てました。
妊娠したら薬も飲めなくなるのでどう乗り越えたらいいかと思ってパニックになりそうです。専業主婦でずっと家にいるので尚更ずーっと考えてしまいます。
同じような方、もしくはアドバイスくれる方よろしくお願いします。

コメント

K♡

はじめまして。
同じような感じで妊娠した私ですがなんとかやってます。

5wで薬も完全にストップしましたが、なんとかなりますよ😊

つわりでは吐く以外のこともしんどいですが、だんだん慣れてきます。大丈夫!

私は妊娠を機に仕事を辞めましたが、この状態で続けるのは絶対無理だと思って退職しました。

専業主婦なら昼間休めるし、つわりとかでしんどくてもすぐ横になれたりするから吐くまで至らないことの方が多いです。

• na

na

初めましてm(__)m
    セロリさんも同じような状態で妊娠したんですね✨
    セロリさんのコメント本当に勇気付けられます😢
    セロリさんは妊娠する前、妊娠に対して不安はありましたか?今も不安になりますか?

• 8月27日
  • K♡

K♡

今でも吐くのは怖いし出来るだけ吐かないように生活してます😢

不安はずっとありますね、けど赤ちゃんを産めることがそれ以上に期待大です💕☺️

身も蓋もないかもしれませんが、一度妊娠スタートすると産むまでは妊婦で、後戻り出来ませんから、なんとかなるし大丈夫です🙌❤️

世間には出産に対するサポートも意外とあるし、外に出れば妊婦が目に入ること入ること。

5年間もとっても大変そうな接客業頑張れたんだから、妊娠だって出産だって子育てだって大丈夫!自信を持って下さいね✨😊

ホント嘘みたいな話ですけど、子供が出来れば変われますよ☺️

• 8月27日
na

あたしも同じで吐くのが怖くてそのようになりそうです。
まだ妊娠するか分からないのにこんなに今不安になって自分に呆れてしまいます。。😢
旦那にも弱音を吐いてしまいました😔

ですが、セロリさんのお陰で本当に少し落ち着きましたm(._.)m
今の旦那と15年付き合って結婚生活2年目ですが昨日生まれて初めて中出しをして緊張と不安でした。
ずっと家に居るのでマイナスなことばかり考えてしまいます。。

失礼ですがセロリさんはおいくつなんですか?

K♡

旦那様が聞いてくれると落ち着きますよね💕😊生で仲良しするのって不思議な感覚ありますよね😅

すみません、実はnutsさんより年下で今年で29歳です💦😅

ごめんなさい、色々と前のめりに生意気なアドバイスしてしまいました😅💦

• na

na

はい、凄く落ち着きますが旦那はあたしと違ってポジティブすぎて気持ちを分かって欲しいなって思う時あります💦😖

生意気なアドバイスとかとんでもないです!
    同じような状態で妊娠15週目で強いお母さんになって本当に尊敬する先輩です✨

セロリさんは、自然分娩と無痛分娩どちらなんですか?😌

• 8月27日
  • K♡

K♡

ありがとうございます😊✨
    最初は仕事を続けられなかったコンプレックスもあって家で鬱々と過ごしてましたよ😭💦
    働きながら妊娠して出産する人もいるのになんで私には出来ないんだろうとか考えてました💧

仕事を辞めた直後のタイミングで妊娠した事はベストタイミングだって自分に言い聞かせて、家事もやったことないこと時間があるうちに出来るだけ主婦っぽいことやってみよう✨と思えました😁

陣痛怖いんで出来れば無痛分娩したかったんですけど、心臓の疾患とか無い人は基本的に自然分娩の産院しか県内になかったので、自然分娩です☺️

でも5人に1人は帝王切開になるし、まだまだ分からないですね😉

• 8月27日
めも

同い年で定期的に服薬しています。
妊娠を考え出来る限り断薬に近いところまでもっていっていましたので、妊娠中は飲まずにいられましたが、流産になってしまい、とにかく動悸や不安、胃腸の弱りに頭痛と死にそうになりました。

必ずしもうまくいくわけではないですし、まずは主治医と蜜に相談することが必要だと思います。
母体が元気じゃなければ子育てなんてとてもじゃないですができません。
漢方が効く体質でしたら切り替えてもいいでしょうし、産んだあともミルクなら服薬できますし。

私も一切飲まずにいられたらどれだけいいか…常に思っています。
保育の仕事もしているのでダメージすごくて。
つわりのときより痩せました。
でも今はまず回復を目指して薬も飲んでいます。

妊娠中は普段よりも不安になりがちです。
毎日泣いていました。
脅かすわけではないですが、まずは先生とご相談されてくださいね。

• na

na

アドバイスありがとうございます。
    似たような境遇でとてもアドバイスが身にしみます…。

あたしは薬は8月に入ってからは飲んでおらず、症状は出ますがなんとか飲まなくても大丈夫な状態です。
    漢方は三月からずーっと色々試しましたが効かず。またキツイ時がいつくるかと思うと不安です。
    めもさんも、断薬に近いところまでいきその状態になりお察しします。

7月前半に心療内科の先生に妊活に入って大丈夫か聞いたら、その場で辞書で処方している薬を調べて、妊娠中の動物実験の結果で特に飲んでも問題なさそうとふわっと言われたままでした。
    そして毎日考えてた結果このままだと永遠にこの状態だと思い、前に進まなければと思い昨日の夜決意し初めて中出しをして不安だらけです。少し旦那さんにもこの気持ちをしっかり伝えてみようと思います。m(__)m

• 8月27日
na

あたしもその気持ちです。あとは今までバリバリ仕事大好きで働いてたんですけど、恐らく気づいていなかったストレスが爆発して原因不明の吐き気食欲不振がずっと続き退社して3月からずっと不安で家で鬱々と過ごしてます…
神様がすこし休みなさいと言ってるんだろうと言い聞かせた事もありました💦

なので、薬も8月に入ってから飲んでいないので、怖いけどそろそろかと思い昨日ついに解禁しました…(>_<)

働きながらつわりも耐えて育休産休する人、本当に強くて凄いなとおもいますよね…。ですが、セロリさんの時間があるうちに✨っていう前向きでそんな風な考え方もあるんだと今しみじみ思いました😌

自然分娩なんですね✨
世間のお母さん達も頑張ってるからあたしも頑張らなきゃな…

K♡

8月に入ってからやめてたらもうほぼ1ヶ月ですね😊すごいです🙌✨

nutsさんの真剣に赤ちゃんが欲しい気持ちがあるからそこまで向き合えたんですね❤️

お互いに無理のない範囲で、色んな人に助けてもらいながら過ごしていきましょう✨☺️😊

• na

na

はい、赤ちゃんがほしいという気持ちとそれ以上に不安な気持ちの方が大きすぎたので逃げてました…。もう32歳で子供は二人ほしくて、このまま逃げてても何もずーっと変わらないと思い不安なまま解禁しました。。

はい、色んな人に助けてもらいながら頑張りたいと思いますm(._.)m
    不安は無くなりませんが、セロリさんの様に前向きに強いお母さんになれるよう頑張りたいと思います。✨
    セロリさん、本当に心強いアドバイスありがとうござます😊

• 8月27日
まみ

私も極度の嘔吐恐怖症です!
吐きそうになるとパニックを起こす程です。
妊娠がわかったとき、嬉しいよりもつわりで吐いたらどうしようとパニックになりました。が、妊娠で1回も吐いたことないです‼‼維持でも吐きませんでした。

• na

na

つわりで一度も吐いたことがないなんて凄いです(>_<)!あたしも吐きたくないです…
    子供の頃に二度吐いたくらいで、そもそも吐き方も分かりません。。

• 8月28日