※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ながら唸りが多くて、母親は大きくなる証だと言われていますが、睡眠時間が減って困っています。

生後1ヶ月になりました!が、ほんとに、最近、寝ながらの唸りがMAXです(´`:)

昼間は、まだ気になるレベルではないですが、明け方とか、ヒドい!
常に唸りが…(笑)

ガスが溜まってるかな?と、お腹さすったり、色々しますが、オナラ出ても、更に唸る(;^_^A

母親は、昔から、唸る子は大きくなる証って言うのよ!と、言われましたが、私は、貴重な睡眠時間も、今は無くなってます(泣)

コメント

えりさく

うちも3人が3人ともよく唸ってました笑
3人目の長男は本当うるさい笑

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

そこまで!?というくらいに、唸りますよね(;゚ロ゚)

上の子はなかった気がしたんですけどね(笑)

• 12月14日
  • えりさく

えりさく

体に酸素を送ってるってなんかで見た事あります(´・ω・`)1人目もかなり唸ってて心配で寝れなかったです( ꒪Д꒪)笑

• 12月14日
リトルミー

うちの息子も唸りがすごくて、心配で睡眠不足になってました。

ゲップは出ていますか?
ゲップが出ない子が唸ることが多いみたいです。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

ゲップかな?と、さすったり色々してるんですけどね(笑)

最近じゃ、おっぱい加えながらも、唸ったりしてます(^0^;)

• 12月14日
まー咲

うちも同じです(>_<)明け方にると唸りだして泣きだし起きてきます!
オナラ、ゲップ、ウンチしても抱っこしてもグズってるし唸るしで見ていて辛いです(>_<)
でもこういう時期なのかな…と諦めてます。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

同じですね~!!まさに!
    旦那には、ウルサいよ、どうにかして!(寝てる時は、質の悪い人で)と言われますが、こっちだって、どうにも出来ない!

• 12月14日
dahlia

うちの子も唸ります💦
旦那が朝早い日とかは寝起きが悪い人なのでイライラされないか心配になります😅
寝てるときは様子見ますが起きてるときに唸ってる場合はゲップやオムツの確認はしますが唸り続けているので最終的には諦めて唸らせてます(笑)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

昼間は我慢できるし。そんなに気にならないですが、まぁ、夜中からは本当に凄い(笑)

旦那もウルサくて、寝れないと文句です(TOT)

• 12月15日
よしじゅん

うちも唸りが酷いです😅
唸りながら伸びをしてます。
鼻が詰まってる日もありフガフガ言いながら、ンー、ンーンー、ンーて唸りが。
最初は心配して起きてましたが、今は「またか…」て感じです(笑)
終電に泥酔して乗ってるオッサンのようになってます😅

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

同じです!鼻もフガフガ(笑)

しかし、唸りは凄いので、こんなにウルサくないよ、本当にo-_-)=○☆と、旦那も参っていました…

• 12月15日
はっちもっちあっち

うちの子も生後1ヶ月で寝ながらの唸りがひどいです!

目が回るんじゃないかと思うくらい首を左右に動かしならがら、ん゙~!と言い、伸びをしたり足をバタバタさせたり…

特に授乳のあと、寝たなと思って、布団に下ろした後にいつもします( ;∀;)

ゲップをしたあとでもするし、最初は眠いのに眠れなくて怒っているのか?とも思ったんですが、寝てるし…

泣きはしないので、とりあえずおさまるまで見守っています(ToT)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

昨夜は、旦那に、他で寝て…まで言われましたo-_-)=○☆

ムカついたので、意地でも一緒にいてやろうと思ったけど、明け方は、やはり、唸りがヒドく、仕方なく移動しました(笑)

• 12月16日
はっちもっちあっち

ちなみに旦那への配慮は一切しません(笑)

だって仕方ないもん!

抱っこして起きても可哀想だし(´・ω・`)

あすりん

まさに、うちの姫と一緒です。私も心配になり 先日検診の時に言ってみましたが 助産師さんも先生も「唸る子もいる。ウンチ出てるなら大丈夫よ」と言われました。検診の待合室でも唸っていて少し恥ずかしかったです💧
うちの姫もゲップが出づらく そのまま寝かせてしまう事もありますが ゲップが出た時でも 唸ってます。やはり、💩かな?とお腹さすったりしてますが…でも、昨日 これでもか!って位💩が出て…少し便秘気味だったのかもしれません(^^;スッキリしたのか 相変わらず 静かには寝ませんが 少しマシになった気がします(笑)
今も眠りが浅くなると 唸っては寝て…の繰り返しです。これって ちゃんと眠れてるのですかね?(^^;

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

私も、聞いてみましたが、イマイチな反応しかされなく、気にすることではないのか?と思いましたが、こっちは、寝れないくらい参ってるんですよね(笑)

• 12月16日
  • あすりん

あすりん

ホントに。一昨日の朝方は3時くらいから ずっと唸っていました。
    上の子も起きちゃってました💧
    でも ネットなどで調べると 唸る子って結構いるみたいだし…
    友達のおばあちゃんの話だと ウーンってやってる時は大きくなってるんだ。…と言われ、「へえーなるほどね」と納得してる私です😅
    これも 成長の過程なんでしょうかね??

• 12月16日