※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊活

妊活を始める方が、生理4日目で排卵検査薬の使用タイミングや基礎体温の意義について相談しています。排卵予定日や基礎体温の記録開始についてアドバイスをお願いします。

これから妊活をしようとしている者です。
8/24〜生理が始まって今4日目になったところです。
今回の生理が終わったら初めてタイミングをとろうと思っているのですが、排卵検査薬はいつ頃から使うのが良いと思いますか?
ルナルナでの排卵予定日は9/5です。
また、基礎体温は今までつけてないのですが、今日からつけ始めても今回のタイミングには意味が無いでしょうか?
無知のため的はずれな質問をしていたらすみませんm(_ _)m

コメント

みよ

排卵検査薬は、使い方が箱の裏に書いてあったと思います!買う前に見てみたら良いと思います。
基礎体温は、3ヵ月くらい記録があった方が、参考になるみたいですね。私は基礎体温ガタガタでしたので、全く参考になりませんでした!笑
余計かもしれませんが、葉酸のサプリ飲むことを勧めます。ちなみに私は妊娠2ヵ月前から飲んでました。
色々準備に時間かかりますが、何よりタイミングとらないと始まらないので、頑張って下さい✨

• 蒼

詳しくありがとうございます!
    少し調べたら、種類もいくつかあるし検査薬によって使うタイミングも少し違うこともあるのですね。
    今日薬局に行くので箱の説明よく読んでみます!
    基礎体温は今日から継続していきます!

葉酸のサプリは妊婦さんが飲んでいるのは知っていたのですが、妊娠前からでも飲むと良いんですね〜
    薬局とかで普通に売ってますか?
    みよさんのおすすめがあれば合わせて教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

• 8月27日
みよ

葉酸サプリは、ママニックというのを飲んでました!ネットで買いましたよ~!
無添加とかで安全面大丈夫かな~て思ってて、安定期入るまで飲んでました!高いので最近は飲んでないです❗

• 蒼

詳しくありがとうございます!
    いろいろ調べて、西松屋にmiteteが売っていたので買ってみました!
    ママニック気になったのですが、ネットで買い物を普段しないので勝手が分からずやめました(^_^;)
    とりあえず飲み始めています。
    良い妊活ができますように...!

• 8月28日