※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒する理由と対処法について相談です。夜中の授乳後に起きてしまう状況に困っています。皆さんはどうしているか教えてください。

2ヶ月半の赤ちゃんです。最近夜8時半ごろ〜9時に就寝で、夜中の授乳が12時と4時くらいなのですが
4時の授乳の後に起きて覚醒しています… 1時間半くらい起きた後また一寝入りして7時半くらいに起きるのですが
何で急に合間に覚醒するようになったのか❓です。
まだリズムが出来てないのだと思うんですが、こういう時で夜中に起きてしまってる時はみなさんどうされてますか??

コメント

ムッチー

うちも夜中二回授乳で起き、二回目は覚醒してしまい、眠いのに大変でした。

最初の頃は寝るまで一緒におきてましたが、途中からは私が眠くて気がついたら寝てしまいました。

その間、赤ちゃんは一人で遊んでいます(^^)

今では授乳が一回になり、覚醒する事はほぼなくなりました。
どんどん一度に長く寝られるようになってくるので、それまで頑張ってください(^o^)

• だるま

だるま

5ヶ月くらいになると落ち着くのですね😊夜中に覚醒すると自分はすごい眠いのに大変ですよね、ありがとうござい。頑張ります!

• 8月27日
  • だるま

だるま

ありがとうございます。の間違いです

• 8月27日