※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
その他の疑問

アルバム制作での写真選びについてです写真を現像しようと思うのですが…

アルバム制作での写真選びについてです

写真を現像しようと思うのですが
娘は肌が弱く0ヶ月産まれて数週間目から4ヶ月まで
肌が乳児湿疹でボロボロでした。

アルバムって絶対家族だけがみるわけじゃなかったりしますよね
だから
ボロボロの肌を娘が大きくなって見た時や
それを友達に見せた時とか
家族以外に見られた時に
どう思うかなって思ったら
アルバムに入れないでおくべきかとか考えます。

皆さんならどうしますか???


ほんとにピークで酷いやつは
肌をヤスリでけずったのかなってレベルで
許せる友達と妹以外誰にも見せれない程です。
それは流石にとどけるつもりですが

肌がボロボロの写真でも
私にとっては思い出なので
アルバムにいれたいなぁとは思いますが
それでも
軽い乳児湿疹ではないため見た人は
やっぱ痛そう可哀想気持ちにはなると思います。

でもいれないとなると
退院してから4ヶ月の写真がほぼなくなる…



私は記憶力悪いので
心のアルバムとかはなく
思い出は形に残したいタイプです

誰かに見せるようと
絶対家族だけしか見ない用で作ってる人とかいますかね
わけたらアルバムの数増えて邪魔かな…だいたい同じ写真だし…

コメント

さらら

大きくなった時に、それを見て嫌な気持ちにはならないと思いますよ😊
むしろ自分が娘さんの立場だったら残しておいてほしいなーと思います!

  • さぁや

    さぁや

    嫌な気持ちにならないですかね
    散々娘の肌について周りに言われてきて
    可哀想の言葉の毎日たったので

    子供にも同じ気持ちにはさせたくないと同時に
    うちももう聞きたくないって気持ちもありで悩んでました

    でも娘に残しておいて欲しいと思われるなら
    自分も残したいし
    自分ももし娘の立場なら欲しいし
    やっぱ残すべきかなって気持ちが強くなってきました!!!!!!
    コメントありがとうございます☺️

    • 8月27日
deleted user

私の子どもも低月齢の時1,2ヶ月ですがかなりひどい湿疹が出てしまい顔と頭が本当に大変なことになりました。
ですが私は月齢ごとにアルバムを作っているので、他の月と同じように作りましたよ!
月齢ごとにアルバムがあるので、友達に見せる時には最新の数ヶ月分か特にかわいい写真が撮れた月などを選んで出しておいてます🙆‍♀️
湿疹が酷くても、親である私たちからしたら表情、仕草全部可愛いですよね☺️残しておいたら良いと思います。

  • さぁや

    さぁや

    月齢ごとに作るのは
    考えてなかったです
    参考にさせていただきます✨

    そうなんですよ
    肌は確かにいたそでも
    可愛い顔が沢山で
    消したくないんです
    でも心のアルバムは容量がないため
    消えてしまうから
    とても写真で残しておきたい

    たしかに
    月齢ごとに作れば
    見せたくないやつとかは
    避けれますもんね
    ありがとうございます☺️

    • 8月27日
みぃみ

いいと思います(*´`)
赤ちゃんの頃の写真は
特別な気がしますし
子供が大きくなったら
こうゆうこともあるんだよと
教えることも出来ますしね( * ॑꒳ ॑* )

  • さぁや

    さぁや

    特別…いいですね☺️
    たしかに苦労した話でもいい思い出話ですし
    子供が大人になって同じように悩んだ時に
    うちの思い出話が役に立ってくれたら
    嬉しいですね🙈
    嬉しいけど将来そーゆう日がくるとおもうと
    ママ寂しくなります😂

    コメントありがとうございます☺️

    • 8月27日
あべっか

私の娘も4ヶ月まで本当に酷い状態でした。ステロイドが嫌で、傷がかなり痛いたしかったです。。
でも本当にかわいくて仕方なかったです。
私もそろそろアルバムを作ろうと思ってるんですが、その時の気持ちや日記みたいなものを添えようと思ってます🍀
見た目にもしかしたらショックを受けるかもしれない‥💦けど、ママは大好きだったよ、可愛くて仕方なかったよというのが伝われば何か違うかなぁと勝手に思ってます(>_<)

  • さぁや

    さぁや

    一言添えるとたしかに痛さ可哀想な感じは半減しますね☺️
    でもちょっと照れくさい🙈💓

    私ももママは大好きだよって写真から伝わって欲しいです!!!!!

    コメント入りちょっと考えてみます☺️
    ありがとうございます☺️

    • 8月27日
ねこさま

入れます( ¨̮ )
コメントとか書いたらどうですか( ¨̮ )
○ヶ月、乳児湿疹ひどい、早くよくなるといいね♡がんばろー!とか、
少しよくなってきたね!とか笑顔がかわいい!マジ天使♪大好き♡♡とか(・∀・)
私自身の小さい時の写真だけよりコメントの方が嬉しかったりしました(・∀・)

  • さぁや

    さぁや

    なんかコメントいらるって照れくさいですね🙈💓
    でもコメントの方が嬉しかったりするんですね!!
    自分がそれは経験ないので
    やってみようかな☺️
    参考にさせていただきます!!!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月27日