※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが湿疹と咳で心配。病気かアレルギーか。離乳食も始めたがアレルギー食材は避けている。同じ経験の方いますか?明日病院へ。

生後5ヶ月の子供なのですが、身体全体に湿疹が出ていて夜中咳をずっとしています。この前まで2.3日熱が出ていてもう熱は下がりました。ちょうど離乳食を始めたばかりなのでアレルギー反応なのかと思ったのですがまだかぼちゃやお粥、豆腐、さつまいもなどアレルギーになるものをあげた覚えがないのでなんかの病気なのか心配です😭明日病院に連れて行く予定ですが同じような症状出たことある方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

こんばんは!!

なんとなく、お熱が数日前まであったとのことなので突発かな?と思いましたが、、、、🤔🤔

  • きょうか

    きょうか


    やっぱり突発ですかね?😭
    咳もひどいので心配なのですが、、。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その感じだと突発が1番有り得ますよね!🤔
    咳は咳で多分、風邪?とか少し気管支炎になってるとかかなーと😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに息子が突発になった時は鼻水と気管支炎にもなってました😂

    • 8月27日
  • きょうか

    きょうか



    じゃあ一応病院行った方がいいですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湿疹も軟膏とか貰えますし、咳が酷くて辛そうならもう一度みてもらったほうが、ままも安心ですしね😭早く治りますように😢
    ままさんもお疲れ様です😖

    • 8月27日
  • きょうか

    きょうか


    今も寝ながら咳してるので
    辛そうで、、😭
    明日病院行ってみてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
mummy

熱が下がって発疹が出てきたのであれば突発性発疹ではないですか?

うちの子もついこの間、同じような症状で病院で診てもらったらそう診断されましたよ(^^)

  • きょうか

    きょうか


    やっぱり突発ですかね🤔
    咳とかも出たりしてましたか??

    • 8月27日
ぴっころりん

病院の方が確実かと思います
アレルギーある子は少量でも出るものは出ますね
元旦那の子の時の子は、アレルギー検査したらやたらアレルギーを持っていて
食事制限ありまくりでした
豆腐でも大豆を使ってますから
豆がダメだったりで…
粉類もダメでした
お菓子も制限かけられ
大変でした

mummy

かな?と思いました!

咳はちょこちょこ出てましたよ😃
発熱してから3日〜4日で熱が下がってその後、段々全身に発疹が広がってきて咳も少しでてたって感じです(^^)