※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの布団に何か敷いていますか?皆さんはどうしているでしょうか?

ベビーベッドの布団(マット)に何か敷いてますか?

義母が来て「何か敷かなきゃダメだよ!」とタオルケットを敷いたそうなのですが…
私が居ない時だったので理由がわかりません💦
汚れたらすぐにこまめに変えられるように、とかでしょうか?

私的には、暑いのでむしろいらないと思うのですが、皆さんどうしてるのでしょうか?

コメント

チワワ

防水マットひいてます。
うんち漏れ、ゲロしてもすぐ洗えるのと赤ちゃん汗っかきなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水マット敷いてます!赤ちゃんは色々と汚れますよね😅
    でもシーツの下なので義母はわからなかったのかもです💦

• 8月27日
  • チワワ

チワワ

シーツの下だと、取り替えあまりしないけど、シーツの上にしてれば毎日お洗濯して、毎日綺麗なタオルで寝かせてあげれるので、衛生的に安心と思ったんじゃないですかね?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一応こまめに洗濯はしてますが、シーツの上の方が気軽に洗濯できますもんね💦

• 8月27日
ぱお

防水シート引いてるだけです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シート引いてます!
    セットで買って説明書に下から防水マット、キルトパッド、シーツの順と書いてあってそうしてるのですが、シーツの上にしてますか😳?

• 8月27日
  • ぱお

ぱお

私は友人からベビーベッドとベビー布団一式でもらったので、説明書ないので、布団の上にシーツ、防水シート引いてるだけです😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳シーツの上の方が洗濯も楽そうなので検討してみます!

• 8月27日
菜の花

恐らく汚れたらすぐ変えられるように、寝汗を吸い取ってくれるようにタオルを… という理由じゃないでしょうか🤗? 私はこまめにシーツ類を洗濯するのが面倒だったので(笑)、最初の頃だけバスタオルを敷いて寝かせてました💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗取り用にキルトパッドは敷いてます!
    ベビー布団のセットで購入したのですが説明書に、防水シーツ、キルトパッド、シーツの順番と書いてあったのでそのようにしているので、義母はわからなかったのかもしれないですね💦
    確かにタオルなら洗いやすいけど、シーツやパッドだとこまめに洗うのは面倒ですよね(笑)

• 8月27日
  • 菜の花

菜の花

確かにベビー布団は何重にも構造されてるけど、ぱっと見シーツだけですもんね!分からなかったのかもしれませんね(ノД`*゚)゚・:。.
    いちいちシーツとか外して洗うの面倒臭いですよね💭最初の頃こそ毎日のように洗ってましたが、今では… 適度な菌にも慣れてくれって感じです(笑) ダメですね、初心忘るべからずですね😅 お互い頑張りましょう💓では🍀

• 8月27日
チビパンダ

暑いのでひんやり敷きマットを敷いてます😃
汚れたらマットだけ洗います❗
敷き布団マットが1つしかないのでなかなか月齢低い時は洗えなかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやり敷きマット、夜寝る用の寝室の布団のみ使ってます💦
    確かに洗うのは楽ですね!
    やはり汚れたらすぐに洗えるようにってことなんですかね!

• 8月27日
  • チビパンダ

チビパンダ

恐らくそうだと思います😃

• 8月27日
みぃみ

こんばんは!
ダメとゆうわけでは
ないと思いますが私は
引いてますよ(*´`)
いつミルクを吐くか、
またはオムツから漏れたりも
するので洗い替えは必要かと
思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり汚れたらすぐに洗えるように、敷いてくれたんですかね💦
    今まで汚れて何度もシーツやパッドごと洗って、その時だけタオルを敷いてましたが、確かに面倒でした(笑)

• 8月27日
ぽにょ

ベビーベッドのマットの上には、敷布団を敷いて、さらに今の時期だと敷きパッドしてます。
敷きパッドはシーツより洗濯取り替えが楽なので。
敷きパッドは汗やよだれがつくので毎日洗濯してます。
そしてひんやり素材のものにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷きパッドしてます!
    説明書に防水シーツ、敷きパッド、シーツと書いてあったのでその順番で敷いてるのですが、シーツの上にパッドの方が良いのでしょうか?確かに洗濯は断然その方が楽ですよね!

• 8月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですね。
    シーツの上に冷感の敷きパッドをしています。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ひんやりですもんね💦下じゃ意味ないですよね💦
    失礼しました。

• 8月27日
はなかっぱ🌷

私はバスタオル敷いてます!
リビングや大人のベッドに寝かせるときもバスタオルやおくるみを敷いてます☺︎

ベビーベッドにはセットで防水シートがついてたのでそれをセットしてるんですけど、蒸れちゃったら可哀想な気がして…(^^;)
あとは、漏らしてもシーツはセーフ!とかって期待も込めて、バスタオル敷いてまーす☺︎

ただ、敷かなきゃダメ!ってわけではないと思いますけどねー😂ダメなら、最初からセットになって売られてるでしょーし。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汚れたらすぐに変えられるように敷いてくれたんですかね?💦
    確かにバスタオルの方が気軽に洗えますよね!

• 8月27日
こちゃまぁ君

敷布団→防水シーツ→バスタオル
の順で敷いてます😊💕
バスタオルは毎日取り替えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバスタオルなら気軽に変えられますね!義母もそれで敷いてくれたのかもしれません!

• 8月27日
❤︎男女ママ♡

わたしは引いてますよ
毎日洗うので(*´◡`​*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません回答していただいたのに見逃してました💦
    正直シーツは毎日は洗えていないのでタオル敷いた方が良いですね!
    ありがとうございました!

• 8月29日