※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、不妊治療中の女性が、仕事を辞めたことで周囲からのプレッシャーを感じ、自分の居場所について悩んでいます。

確かに片付けとかは苦手だけど…

昨日旦那と喧嘩しました
不妊治療しようと思い現在不妊検査中です。

そして、働いていません
パートをしていましたがパート先で妊娠に関する嫌なことがあり旦那に相談していましたそしたら旦那が仕事と家事両立できてないから俺的にも辞めて欲しいと言われたので辞めました。
そして、不妊治療したい事も話して不妊治療通い始めたのに
旦那の社長や旦那の親戚中からなぜ嫁は仕事しないんだ
なぜ嫁は仕事辞めたんだって色んな人から言われるしお前が不妊治療してる事知られたくないって言うから俺はなんて答えればいいんだよって言われました。
それに、お前も働けよと。
なので〇〇が俺が食わして行くから働かなくていいって言ったんでしょ。と言ったら
家事をやる前提で話したんだと言われました。
お前の今の状態は主婦じゃなくてニートだ。と

確かに片付け苦手だし他の主婦の方からしたら楽しすぎと思われると思います。
朝4時半か6時半かに起きて旦那のお弁当作って
また二度寝して
起きて洗濯して
ほしのこチャンネルって言うYouTubeみてお掃除とかお料理とか勉強して
それを見てると同じことしたくなるからキッチン周りとか掃除して
料理作って
寝るだけだけど。

旦那の作業着だって毎日ハイターしてるし
基礎体温付けたいから毎日同じ時間に起きたいけど
旦那の仕事の都合でお弁当作るために早起きになったり。
一人じゃ起きれないから起こしてあげたりしてるのにニートと言われてショックでした。

私だって前の仕事場好きだったから続けたかったし今でも戻りたいって思ってます。
でも、大好きだった職場の先輩が妊娠した時にその仕事場は女性ばっかりなのにこんな忙しい時期に迷惑だよねとか言われたんです。
それで私は自分たちはもう子供が大きいから関係ないの?
と思いました。
それと公休日以外はいつ呼び出すかわからないから予定入れるなと言われたり
それじゃあ、不妊治療できない。
それに、仕事するとやっぱり仕事優先しなきゃいけない。
他の職場で勤めてた時も〇〇さんは子供いないんだから他の人に協力してあげてよとか言われたりとか。
不妊の人って居場所ないなー。と思ってしまいました。
そして、旦那からニートと変わらないと言われた事もショックでした。
私の居場所ってどこなんだろ。

コメント

びー。

全て読ませて頂きました。

私もよく主人に働けと言われますし
働かずに食う飯は美味いか?
なんて言われたりしてますよ。
うん!美味しい!って笑顔で返してやります笑

でも私は専業主婦って起きて2度寝することあるし
ある程度家の事などしてるならいいと
思うんです。

それから仕事場の人の発言はパワハラ
セクハラになるので良くないと思います。
子どもいないからなに?と私ならなります。
子ども居なくても用事はあるし
やりたいこともたくさんあると思うんです。
なのに居ないからやってね、はちょっと……
妊娠したから抜けるのも女なら理解すべき
ことなのに迷惑がるのもおかしな話です。

  • 恭子

    恭子

    ですよね。
    どこの会社もそんな感じで。
    社会に出るのが怖くなってしまいました。

    • 8月27日
  • びー。

    びー。


    あまり気にされると体に障るので
    無理せずに頑張ってください。

    旦那さんも言葉足らずや説明下手な
    ところがあるはずなのかな?と
    私なりにそう思いました。

    • 8月27日
  • 恭子

    恭子

    泣きたくなりました😭
    ありがとうございます

    • 8月27日
  • びー。

    びー。


    私もイライラするし泣きたくなりますが
    子ども作る事に協力しない上
    そんなこと言われるので腹が立ち
    働かずに食べるご飯は美味いわー
    くらい思うようにしてます笑

    こっちもこっちで毎日洗濯物や、掃除
    ご飯の用意、旦那の仕事の用意
    何やかんやとやることやっとんねん!
    あほかーーー!って思うようにしてたら
    なんとなーくスッキリしてますよ笑

    専業主婦も立派な仕事です!

    • 8月27日
  • 恭子

    恭子

    私だって働きたいし
    自由なお金欲しいわー!こっちはお小遣いだってもらってないのに😡って感じですww

    • 8月27日
  • びー。

    びー。


    うちは生活費1万ずつですよ、
    なくなったら貰う制度で面倒です。
    それにお小遣いは一応カードなんですが
    使ったら使ったで何に使ったのか
    月末聞かれるので嫌になります。

    今は家事ハラスメントというのもあるので
    気をつけてくださいね!

    • 8月27日
  • 恭子

    恭子

    うちは、食費渡されるだけです。
    旦那は3万お小遣いあるのに。

    • 8月27日
  • びー。

    びー。


    3万も何に使うの!って話ですよね。
    うちは主人がお金の管理してるので
    主人の給料とかお金関係丸々
    持っていかれてるので…

    金に汚い男はほんと嫌いです。

    • 8月27日
  • 恭子

    恭子

    ほんとですよね。

    • 8月27日
ここ

花南さんの場合ニートではなくて専業主婦ですよ(๑•̀ - •́)و

私は結婚前今の旦那に養ってもらっていたニートでした(*ˊ ˋ*)周りからしたら甘いと言われてましたが私の状況は酷すぎたので今の旦那に甘えさせてもらってました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • 恭子

    恭子

    ありがとうございます😭

    • 8月27日
りおぴ

ニートは何もせず、衣食住が賄われている人ですよ

朝早く起きてお弁当を作りお掃除をして洗濯をして、水回りの整理してって私なんて台所とか週に2回やるかやらないかですよ、、、(笑)
二度寝してたって昼寝してたって結局旦那さんが帰ってきてご飯食べて風呂入って寝るだけの環境を作ってあげているのだからニートではありません︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

  • 恭子

    恭子

    ありがとうございます😭
    完璧にしないと専業主婦って認めてもらえないみたいです。
    世の中の主婦はこんな楽してないと言われした😭
    お前の周りがそんなんならお前の周りのやつは皆クズだし
    他の友達の家もこんなに汚いのかと言われたので
    私の友達の家だってこんな感じだと言ったらそれならお前の友達は非常識だし汚いんだなと言われました。

    • 8月27日
  • りおぴ

    りおぴ

    なら一週間くらいガチニートするね、と言ってやってもいいくらいですね

    すべてを否定するかのような言い方にむかつく(笑)人様の旦那さんなのに(笑)
    私も喧嘩した時とかは欠点がないように見せたくて完璧に全てをこなしますが、、
    基本ズボラなのでやらん事の方が多い時ありますよ、天気悪いからやる気起きないとかゆって(笑)

    理想の主婦像があるんですかねきっと

    • 8月27日
  • 恭子

    恭子

    他の人と結婚すればよかったじゃん。と思ってしまいます
    別に私は旦那のこと嫌いじゃないけど
    最近思ってしまいます。

    • 8月27日
ちい

花南さんが働くかどうかは2人のことですので、周りには関係ないと思います。
周りがともかく言うことではないと思います。
働いても働かなくても家の仕事をしないといけないのが女って思われてるからいけないんですよ💢


最近よく旦那に私が働くから、妊娠出産お願いねって言っちゃいます☺️

  • 恭子

    恭子

    家事もせず1日ゴロゴロしてる。と義母とかが言いふらしてて。
    自分は病気だからとかで働かないくせに嫁が気に入らないんだがなんだか知りませんけど。

    • 8月27日
はるな

私の方が動いていないですよ(笑)

昼に働いていたところは引っ越しの都合等で辞め、夜はそのまま続けていましたが妊娠を機にお酒やタバコの環境のある所だったので辞めました。

お弁当と夜ご飯は作っていましたが、洗濯は3日に1回、掃除は気が向いたら、片付けもスイッチが入ればするレベル(埃に気づいたら取るくらい)。
お風呂は週1回夫に洗ってもらって2日湯船に入る
二度寝も余裕でしていました。

里帰りまでこんな生活してたんですよ?!

こんな私よりちゃんとされている専業主婦ですよ!
しかも好きだった職場まで辞められて…

職場の人のは…その方も子供が小さい時とか苦労してなかったのかと…その時不妊の方の気持ちとか少しでも気になったりしなかったのかと思います。

  • 恭子

    恭子

    もう色々ショックすぎて泣きじゃくりましたwww

    • 8月27日