※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
家族・旦那

大喧嘩をしました。子供を連れて出たいですが朝起きて子供がいないのを…

大喧嘩をしました。

子供を連れて出たいですが
朝起きて子供がいないのをわかった旦那が
実家に来て何をするかわからなくて
怖いです
実家に今からこんな時間に行ったら
何事かと、

そして 両親は 私の旦那への気持ちは
ゼロになると思います
もし また 以前のように 冷静にやり直そうとなったとしても、

私の両親は 旦那を切り捨てると思います

女関係、金銭、ではありません

休みなくはたらく旦那
育休中の私

互いの気遣いのなさを、指摘しあい大げんかになり、

旦那は壁に穴をあけました

子供をおいていくわけにはいきません

どうしたらいいかわかりません

離婚したほうが

と 今回ははっきり思ってしまいました

コメント

usamama

ツライですよね、けんか…
離婚を考える前に、復帰できそうなら復帰するのもいいと思います!
私は育休をとらなかったので、育児家事は大変ですが一人で育児を抱え込まなくていいので、その点はよかったと思いました
そして、復帰したらもしも一人で育てることになったとしても、すこし自信がつくと思います!

  • rママ

    rママ

    そうですよね
    仕事してる人間からすると
    育児は楽だと思うんでしょうね
    だったら働いてみろよって
    小さい男なんですよね
    結局。

    悔しいです 金を稼げてる人間に偉そうに言われることが‥

    • 12月14日
  • usamama

    usamama

    わたしは育児を一日中するほうが大変と思ったので復帰しました、弱いママです( ; ; )
    そしてお金は大して稼げてないです💦

    rママさんは育休中給料半額くらいでますよね??

    • 12月14日
  • rママ

    rママ

    どうしてですか?
    弱くなんてないです
    立派ですよ、本当に。
    金額じゃないです。
    子供を預けて離れて社会に出ることは精神的にも肉体的にも大変です。

    はい。いま延長なので
    50%を毎月もらっています。

    • 12月14日
rodeo

私は旦那さんの気持ちがわかるかな。。
きっと主さんはご両親にめちゃくちゃ恵まれているから、心の余裕があるように感じました。

壁に穴を開けたのは、確実に旦那さんが悪いけど、そこまで怒らせるような発言を主さんがしたんじゃないかな?と思いました。
二人とも子供の事を本当に考えているなら、喧嘩するにも限度があると思いますよ。

育児も大変ですが、仕事も大変です。
男の人は育児の大変さがわからず、女の方を見下す人もいますね。楽そうに見えるからでしょうね。でも、実際人間を育てるのですから、簡単なはずないですよね。
逆に旦那が仕事ばっかりで不満。お金さえ稼げば良いと思って!という不満を言う奥さんは沢山います。でも、実際家族を養うだけの生活費を稼ぐって本当に大変です。お金がないって本当に辛いですよ。その責任を背負う辛さ!これは家族の大黒柱にしかわからないかもしれません。

私はどっちもどっちかな?!と思いました。出来れば、ご両親に頼らず解決して欲しいです。
優しすぎるご両親がいると、逆に夫婦で解決する力が身に付かず、最悪離婚になると思います。

一番肝心なのは、貴方方夫婦は子供さんの親になった!ということ。
父親の役割、母親の役割を再度考え夫婦で尊重しあった方がうまくいくように感じました。

私がアドバイス出来るとするならば、素敵なご両親がいるのですから、親としてではなく、夫婦間を良く観察し、真似をしたら良いかと感じました。
きっとお父様はお母様を気遣い、お母様はお父様を立てて。
お互いに尊重しあってるのだと思いますよ。

anmiᙏ̤̫

大丈夫ですか?
私なら今すぐ実家へ行きます。
何事と思われても全部説明します。
お子さんがいるなら尚更守らなくてはと(´;ω;)
この先、またこのようなことが起こるかもしれないし旦那さんも子供に手を挙げてしまうかもしれない...喧嘩を見て子供も怖がるかもしれない。そう考えたら、私も離婚を考えるかも知れません。
すべての状況や内容もわからず、偉そうな事を言って申し訳ありません。

  • rママ

    rママ

    いえいえ
    コメントありがとうございます

    そうですよね
    また起こるのが目にみえてます‥

    この人 怖。
    と思う事態がおかしいんですよね。いますぐ出て行きたいですけど実家に行くことがものすごく
    勇気がいって動けずにいます

    • 12月14日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    男は怒ると何するかわかりませんもんね。普段優しくても、頭に血が上れば...ということもなくはないですし(><)
    実家へ行くのに勇気がいるとは...?差支えがなければ教えてください。

    • 12月14日
  • rママ

    rママ

    そうなんですよね‥

    私なりには気遣ってやってるつもりでも、休みなく働いてストレスも溜まってる旦那は 私はガキで甘ったれだと。旦那が仕事の日私は両親と出かけていて‥それもストレスの様です。子育てできるのも男が働いているからだと。

    飲みに行った旦那に 私も
    あーだこーだ ストレスぶつけてしまったのも悪いかもしれませんが‥
    もういい、弁当もぜんぶ自分でやる 何もしなくていい

    と怒鳴って寝ました

    あーそうですか

    とおもいますが

    このままこの家にいるのか。
    実家に帰るのか。
    ここで帰ったら母親としてダメなのか‥

    何より、旦那とこうなって
    傷ついている自分を大好きな両親に見せたくないんです。

    もう二度とやり直しが
    きなかくなる覚悟で
    帰るしかない

    ということが 怖いんです。

    • 12月14日
Barbara21

壁に穴って、、、
喧嘩の内容が何であれ、そんなに感情的になり物にあたるなんてちょっと危険ですね。
ひとまず近くのホテルか何かに宿泊して、カフェやレストランなど他の人がいる外で話し合いをした方がいいと思います。

  • rママ

    rママ

    そうですね‥
    旦那はとりあえず明日も6時起きなので 寝て、

    子供はソファで寝てしまって
    私はずっと起きて
    ずっとグルグル考えています‥

    悔しいです

    俺が正論

    お前は子供のような事を言ってる

    という主張が‥

    • 12月14日
anmiᙏ̤̫

子育てできるのは、母親がいるからです。旦那さんがいないとできなかったらシングルで育ててるお母さんたちはどうなるんでしょうって思いますが。仕事のストレスを主様にぶつけるって...ぶっちゃけ、甘ったれでガキなのは男性の方だと思いますけど(笑)男は簡単に父親になれますから。女はつわりや不安定や痛みなどの辛さを乗り越えて母親になります。

どうせなら家事も仕事全部やらせたらどうですか?大変わかりますよきっと。弁当もご自分で作ると言ってるようですし!
ダメな母親なんて全然です!
ご両親を心配させたくないのですね?お気持ちお察ししますが、ご両親からすればなぜ、話してくれなかったんだ、頼ってくれなかったんだと思うかもしれませんよ?

先のことなんてどうなるかは誰にもわかりません。それも不安です。
しかし、今を変えたいというお気持ちがあるならば行動するのが一番かとおもいます...

状況は全く違いますが、私今年のはじめに家出したんです。家庭環境が苦になってしまって...それで駆け落ちみたいな感じで今の人と勝手に籍を入れました。半年後、両親が捜索願を出し、住所を調べ私のところへ来ました。私は縁を切るつもりで出ていったのに、両親は「親は子供がいくつになっても親なんだ。最大の味方なんだ」と言っていました。
親は何があっても自分の子供の最大の味方なんです。私も頼りすぎも嫌だなって思いますが、やはり親は頼って欲しいみたいです。

すみません、長文に脱線までしてしまいました(泣

みろりん

休みなく働く旦那さん…
うちも一緒です(´・_・`)
疲れと眠気で相当なストレスを
かかえてると思います。
うちは旦那が自ら実家に帰ると
言って2度ばかり出て行ってしまいました。
仕事終わってうちに帰ってきても下の子はちょうどぐずぐずする
時間で誰か立って抱っこしていなければ私が家事出来ない状態が
何日も続きました。
真ん中の子は遊んで欲しくて
パパパパ!
下はギャン泣き(笑)
好きなテレビもろくに見れず
ある日爆発しました😅
暴力振るわれたわけでも責められたわけでもありません。
ただ明日から実家に帰る!
ただその一言…
顔は相当怒っていました😲
その時はあきれて何も言えませんでした…
少し経ってからムカムカしてきて

自分の時間がないなんて当たり前なのになんだよって!
もう帰って来なくていいです😤
ってなんどもLINEしようと思いました。
でも結局1日で帰って来るんです(笑)
お義母さんに怒られて(笑)
反省謝りLINEが実家にいるときにすぐきます(笑)

1日でも離れて色々相手のことを
考えることができましたよ(´・_・`)
相手に望んでばかりいたけれど
仕事掛け持ちしながらがんばってくれてる…
それだけでいいじゃないか。
こんなかわいい子たちの育児を
させてもらってる(^^;;
もうあたしが頑張ればいいや〜
って(笑)
幸いに1番上が小5なのでお姉ちゃんをうまく使うように…(笑)

出て行かれたとき離婚すごく考えました。
実家帰れば楽だし毎日旦那の
機嫌を気にしなくていいし
いいなぁ〜と…
でもみんなパパ好きなんだなぁ…
あんなでも(笑)

旦那も帰って来ると改心したかのように積極的に色々手伝ってくれるように少しだけ(笑)なりました。
なのでrママさんも今出て行くと
おっしゃってるようにご両親も
心配するし、旦那様も激昂すると思うので…
日を改め少しだけ距離を置いて
お互いのことを思う時間が欲しいとお願いしてみたらいかがですか?
一緒に住んでるとできないものです。
いなくなって初めて大切さを
知るみたいな?

旦那様もお子様のために
変わろうと努力してくれる
かもしれません。

子どもはやっぱりパパが好きですよ( ; ; )

rママ

こんな時間なのに
ご返信ありがとうございます

ほんとですね。甘ったれでガキの意味をそのまま旦那に伝えたいです。男は簡単に父親になれる この言葉すごく ズドンときました‥おっしゃる通り、なぜ一人で抱え込んだだと私の両親なら言うと思います。

親は最大の味方なんだ

涙が出ます。


この子たちの親に私は今なっているのに

両親を求めてしまう子供です。
両親を想うだけで涙が出ます。

そうですね

ぜんぶ、やらせてみていいのかもしれませんね。
ただ、仕事してるのにぜんぶこなしてる俺

喧嘩してムカついて ほんとに
ぜんぶ やらせてる子供な嫁

と、つけ上がりそうで‥

飲みに行ってる間につめた
弁当もゴミ箱捨てられました。

拾う気力もなく
ただぼーっとゴミ箱の前に立ってました。(笑)



コメントうれしいです
ほんとうに。
救われています。
ありがとうございます。泣

anmiᙏ̤̫

rママさんも母親ですが子供でもあります。ご両親からしてみればいくつになっても自分の子供なんです。

なので、少しでいいから頼って見てもいいと思いますよ。

つけあがるならほっとけばいいんです。言わせとけばいいです。

rママの気持ちが楽になりますように...

rママ

遅くにコメントありがとうございます

そしてあたたかい言葉に
救われています

旦那さんから出て行かれたのですね
みろりんママさんも
かなりお疲れですよね‥

うちの旦那は自分は親に頼らず自分の力でやってる、
お前は親のスネかじり

と 喧嘩のたびに言われます。

うちの親の助けで家計がだいぶ違うこと、気づいてないんですよね。

子育てについては
本当によくやってくれていて、
協力的です。お風呂も寝かしつけも よくやってくれています
子供にも父親は必要だと心から思います。

いま下の子が1歳ちょいで
その子の前で 寝てはいたけど
怒鳴って壁に穴をあけたんですよ
それで 一瞬泣いて
申し訳なくて、
一瞬でも 怖い思いをさせたことが 本当にかわいそうで

クソ野郎!と
こちらも手が出て叩きました

旦那のいいところもたくさんあります 自分が悪いところもたくさんあります

でも 喧嘩をするたび、
自分の価値を下げられる言葉が辛くて

働いて金入れればいーんだな?

という気持ちだけになってしまいます

旦那は自分が娘たちと離れることを
何があっても許さない人間なので、いくら言っても
1日でも離れることを理解してくれなそうです

もし了解してくれたとしても、
実家に帰ることで
両親は 確実に

え、なんかあったんでしょ?

と勘づくと思うので

それが怖くて

ここで耐えるのが母なのか
ここで行動するのが自分と子供のためなのか
わからなくなっています

rママ

そうですよね、、涙

もし自分の娘が今の私だったらと考えると、、

帰ってこい。の一言ですね‥

ほっとく
言わせておく

これが今の状態には
一番かもしれないです。

明るくなって、
明日になったら
気持ちも変わりますかね‥

sakusachi

もう本当にやり直さない覚悟があるなら実家に子供を連れて帰ればいいです。生命の危機を感じるなら警察に通報しとくのが◯。それくらいの覚悟が出来て初めて離婚出来ますよ。

  • rママ

    rママ

    そうですね
    覚悟がないからまだこうやって
    携帯しかいじれない状態なんですよね

    旦那の家に頼る気もしないし
    自分の親を傷つけたくないし

    離婚って簡単に口にしてるけど
    犠牲が半端じゃないですね。

    • 12月14日
  • sakusachi

    sakusachi

    犠牲は色々ありますが、子供に何かあってからでは遅いですからね。。。rママさんとお子さんにとって一番良い方向に向かうよう祈ってます。

    • 12月14日
  • rママ

    rママ

    そうですね‥
    子供に手をあげることはないと思いますが、自分がかなり厳しく育てられた影響で 「叱る」が多いです。甘やかしたくない気持ちはわかりますが

    なんというか

    厳しくされたから
    厳しくしたい
    自分のように甘えない人間になってほしい

    自分に、酔ってね?

    と言いたくなります‥

    • 12月14日
お姫ちゃん。

よく言われます、だからお前はガキなんだ、甘いんだよ。とか。
弁当いらねぇよ!と壁けられたこともありますがお互い売り言葉に買い言葉かなとか思ってスルースキル身につけました(・_・;

確かにイライラしますよね。
なんか、自分が言われたことされたことは怒るくせに自分が言った傷つけた言動は忘れたかのように責められて、こっちはもうお手上げで言いたい事我慢で何も言う気にならなくなってみたいな感じでしたけど、うちは何故だか仲直りしてます自然に(;_;)💦
お前の辛さと俺の辛さを一緒にするなとか、お前は社会に出ても会社からも必要とされないし上司にも可愛がられず出世なんかしないんだ。女で良かったよな、本当よかったな。とか言われた日はさすがに悔しくて泣きました。
結局育児なんかあっちからしたら楽で変わりたい仕事らしいです。

  • rママ

    rママ

    まさにそんな感じです
    日中あんだけきつい仕事を休みなしでやってみろよ!と。

    休みなしで働いてる旦那の横目に
    友達と連日外出、弁当も忘れる、朝も起こせない、
    など、理由があるならわかりますが 当然それはありません

    夜泣きで寝れない
    育児のストレス

    日頃 子供のことで愚痴を言う事はほぼありません
    喧嘩になりはじめて、私だって育児いっぱいいっぱいだよ
    と伝えても、

    世の中のお母さんはみんなそうだ、育児の方が男の労働に比べたら間違いなく楽だ、
    男が働かなくちゃ子育てはできない

    おっしゃる通り売り言葉に買い言葉で お互い 暴言ですが、


    それは ないだろ‥。と
    こっちが冷静になるくらいの
    馬鹿馬鹿しい「女を見下す」言葉を吐かれ、今回は本当に嫌になりました。

    捨てられた弁当見てると

    自分の父親は間違ってもこんな事をしない人柄なので、

    今の旦那を選んだ自分が情けなく涙が出ます。

    こんなにいい父親に育てられたのに、どうして私は男は見る目が無かったのか、と。

    所詮、他人。という言葉が
    頭から離れません。

    • 12月14日
  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    めちゃくちゃわかります。

    うちは春に引越しを控えてて今の家は狭く寝る際はシングル布団に二人で寝てますが狭くて寝れないかはベビー布団に子供と寝て。的なことを言われて。
    私自身シングル布団で旦那は疲れて眠れないと聞いた時に旦那の足元で胎児みたいに丸まって最小限スペースで寝てましたが、そんな言われて。
    私も狭い!てゆったらお前と俺じゃ疲れ方が違う。昼寝でもしたら?したら夜ねらんでも死なないっしょ?と言われて朝から呆れました。。。
    昼は娘のペースだからまとまった睡眠なんか取れないし眠れません。

    買い物行くと疲れてるんだからとかなり不機嫌になり休日の買い物すら気を使って恐る恐る話しかけたりして。

    毎日顔色伺って必死です。

    なんか、女性をバカにしすぎというか見下した言い方はすごいわかります。
    うちの父が真逆なだけにギャップというか、今まで見てきた父親という概念が崩れます。
    叶わない理想なんですかね。

    • 12月14日
rママ

本当ですか‥
酷すぎますよ‥
大切な存在に、家族に、
狭いから他で寝て
しかも 疲れ方が違うって‥

可愛い犬と 私が 昼間
過ごしてると思ってるのか?
と 真剣に問いたいですよね

顔色伺う

わかります。
機嫌いい時と、
悪い時の差、
すごいですよね。

俺が養ってる
俺がいなきゃお前らは生きていけない

↑これが 男だ という
デカイつもりの気持ち。
それを口にする弱さ、恥ずかしさ、惨めさに
気づける事はないんでしょうかね。

お父様も 優しい方なんですね
状況はうちと同じですね

うちも真逆です。
母が「パパはたいした仕事してないから疲れてないもんねー?」
と言っても
「おいおい〜(笑)やんなっちゃうなー(^ ^)たしかに‥(笑)」

と、返せる
優しい優しい 男です。

母もいつも幸せそうで。
もう50過ぎてるのに、
二人は毎週必ずデートしてます。
笑顔で バカにし合える姿
羨ましくて。

目の前で壁に穴開けられたとか
笑えますよ本当‥
クソすぎて‥

りぃたすさんだったら‥
家事、はとりあえず
やってあげますか?

洗濯もどうしようかと
悩んでいます

殺したいくらいですが(笑)
洗濯しないと明日の仕事に着ていく服ないしな‥と‥

なな

まさにわたしもそんな状態で子供連れてだんなが寝てる間に実家に黙って帰ってきました。
わたしも離婚届だけもらってこようかと思います

  • rママ

    rママ

    ほんとですか?
    ご両親の反応どうでしたか?
    旦那さん起きてから連絡やばくなかったですか?

    • 12月14日
  • なな

    なな

    今回あきらかに旦那が悪いので、親も義理親も実家に帰ってゆっくりしたほうがいいよと言ってくれました。旦那からは連絡ありません。あやまらなけば離婚します。両親も離婚をすすめられてます。rママさんはいまどんな状態ですか?

    • 12月14日
  • rママ

    rママ

    義理のご両親も‥みなさん味方してくれたんですね。
    それはそうですよね、大切な娘ですから そんな人にまかせられないと親は思いますよね。
    私は旦那の妹とかなり仲が良いので相談しました。
    両親にはやはり言えないな、、と家にいます。
    洗濯物と洗い物もやらなくていい!と怒鳴られ迷いましたが
    結局やりました‥。

    • 12月14日
みろりん

なかなかな旦那さんですねσ^_^;
でも話しを聞いてる限りお子様たちのことは大事にしてるように
感じます^ ^
穴開けは時は許せませんが😡

私だったら…たぶん我慢してしまう気がします(; ̄ェ ̄)
まず、子どもが懐いてること
お世話をしてくれること
何より大切に思ってくれてること
がポイントです(´・_・`)
私もそうですがrママさんも
子どもたちより大切なものは
この世にないと思っていると
思います♡
子どもたちのことを考えたら
一緒にいたほうがいいか…なと
大切な子どもたちのために
約束をしてもらうとか?
子どもの前では絶対に暴力的な
話し、態度はしない!
など…

でもママもハッピーでなければ
子育ても家事もいやですよね…

矛盾してきましたが、
私は子どもたちと遊んでるパパを
見るだけで他はまぁいいや(笑)
って思います(^^;;
暴力やもちろん言葉の暴力も
許せませんが。
うちは遊ぶ以外ほんとに何も
しません(笑)
全部自分でしてると言っても
過言ではないです(^^;;

はちゃめちは文ですみません…

  • rママ

    rママ

    いえいえ
    コメント嬉しいです

    おっしゃる通り
    子供は宝ですよね。
    本当に本当に愛おしいね、子供手放すなんて死んだほうがマシって いつも旦那と話しをしています。
    旦那は仕事で疲れていてもご飯食べさせる、お風呂いれる、寝かしつけもだいたい率先してやってくれています だから普段は喧嘩にならないのですが
    今回は 見下す罵声をたくさん浴びてしまったので
    ものすごく傷ついて。

    でも そうですね、
    我慢、、してしまいそうです私も。

    • 12月14日
rママ

コメントありがとうございます

両親にめちゃくちゃ恵まれてるから心の余裕がある

家族の大黒柱にしかわからない気持ち

夫婦で解決する力

頂いた言葉に
ハッとするものが多かったです。
おっしゃる通りで、
私は優しくて明るい両親に恵まれて最高の家庭で何不自由なく育てられました。旦那は真逆で、高校から一人暮らし、両親は離婚 幼少期は叔父の家で生活‥

頭ではわかってるんです
だから私が明るい家庭を作らなきゃ、この人に家族の良さを教えてあげなきゃって

なのに できてない事が多く。
私の家はあんなによかったのに
なにこの家庭?と
旦那のせいにしているんです
それが表に出ているんでしょうね。
旦那も休みなく睡眠も少ない中でいっぱいいっぱいだったんでしょうね

そうですよね
羨ましい、羨ましいじゃなくて
同じ親として見習うべき所をマネするべきなんですよね。
尊重してくれないから
私も尊重しない じゃ、
だめなんですよね。

ありがとうございます。
本当に なんだか
とても救われました。