※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
妊娠・出産

臨月の妊婦です。疣痔が心配で、肛門科受診か妊婦健診で相談迷っています。手術や治療法の費用について知りたいです。

こんばんは❁❀✿✾
いつもお世話になっております。

お恥ずかしい話になりますが、臨月に突入し昨日あたりから疣痔?になってしまったようです:(´◦ω◦`):

お尻に違和感があり、入浴の際に触ってみたらポコッとしたものが飛び出していました。
触っても痛みは全くありません。
しかし戻してもまたすぐに出てしまいます…
しかも昨日から便秘なのかお腹が溜まっている感じで苦しくなります。

明日初診で肛門科を受診しようか、17日に妊婦健診があるのでそこで先生に相談するか迷います。
また疣痔は手術になる場合もあると聞いたのですが、費用や治療法をご存知な方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(´・ω::.

コメント

AYmam

こんばんは★
私は出産予定日10日前に同じく疣痔になりました(>_<)
36wだと時期的に治療できるかわかりませんが、産院で相談したら私の場合はもう治療や手術はできない時期でした。
産院に電話で聞いてみてもいいのかなと思います(^^)v
ただ疣痔で手術になる方は、ほんとによっぽどひどい場合なので全体の一割か二割位らしいです!
産院で塗り薬貰えましたよ(*^^*)
ただ妊娠後期の痔は、子宮の重みで血流が悪くなってできる場合が多いので、その場合は産後自然に治ってしまうこともありますよ☆私は産後自然に消えました♪
便秘で悪化してしまうこともありますので、これ以上ひどくならないよう、水分を沢山とること。トイレは我慢しないこと。清潔にすること。座りっぱなしにならないこと。下半身を温めて血流をよくするといいかなと思います(*^^*)
具体的な治療法や費用は分からなくてすみません(´・ω・`)
お大事になさって下さい!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

早い回答と丁寧なアドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    すぐ手術になってしまうのかと思っていたので少し安心しました。
    そうですね、明日肛門科より先に産院に電話してみます。
    産後自然に消えて欲しいです(´・ω::.
    これ以上ひどくはならないで欲しいです…
    本当にありがとうございます!

• 12月14日