※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
家族・旦那

私の体調が悪いと旦那もなぜかそれに対抗して身体のどこが悪いと訴えて…

私の体調が悪いと旦那もなぜかそれに対抗して身体のどこが悪いと訴えてくるのがほんとーにうざい‼️
疲れたとかめんどくさいとか滅多に言わない私が風邪で熱が出て「身体がだるい、しんどい」というと
俺も俺もと言わんばかりに「腰が痛い」「虫に刺されて腕が異常に痒い」「お腹痛い」と、対抗してきます!!

普通に「大丈夫?」とか言えんのか!
なんで熱出た私が「大丈夫?」って旦那に言いながら皿洗いや掃除、洗濯やってんだよ!
痒いだけで深刻な顔して座り込む旦那見てたらまじで腹立つ。

おまけに「今日の晩御飯なにー?」じゃねーよ!!
休ませろ!!!

コメント

クー


うちも毎回じゃないですがたまにあります!
腰痛い〜っていうと、俺も!みたいなww
そんな返答求めてないわ!って思いますよね🤣

  • くりり

    くりり

    なんで対抗心出してくるんでしょうね‼️😭笑
    ほんとそんな返答求めてないわ!!ですよ!!!!
    イラッとしかしないですよね笑

    • 8月26日
20 sarm

わかりますめっちゃわかります😅
今お互い風邪ひいてるけど絶対私の方が症状重い!( 笑 )
のに体温計探して測って あ~あるわ~… とぼそ。
洗い物するからちょっと子供見ててと言うと 頭痛いのに~… と 😅
こっちは風邪ひきながらお前の世話からなにからしてますけど!?って感じです。( 笑 )

  • くりり

    くりり

    絶対我ら女の方が重症ですよね!!笑
    忍耐強いし、しんどくても家事やらなきゃって思って頑張るし😭
    なにか頼んだときに体調不良呟くのめっちゃわかりますー笑
    ほんとしょーもない!!笑

    • 8月26日
えまり

男って本当そうですよね!そして弱い!!
少しの熱でやばいかもとか言ったり。子ども熱出してるのに大丈夫の一言もなく、明日なんとか間に合いそう(配布資料)とか言われて、そんなんどうだっていいし、毎月あるんだからもっと要領よくやらんかいと毎回思ってます。
残業もでないのでしわ寄せこっちにくるからイライラもたまるしあんまりいうといけないからためてますが、爆発寸前です。

  • くりり

    くりり

    少しの熱でやばいかも!!笑
    めちゃ分かります‼️笑
    男って自分の体調悪いと子供のことすら無関心になりますよね!!
    そして要領悪いところもうちの旦那も当てはまります!
    何に関してもギリギリになってヤバイヤバイと言い始める、、、
    私もあんまり言うといけないと思って溜めてます😭

    • 8月26日
あさみ

あるあるですね。
ムカつきますよねー😑
そそ、普通に大丈夫?って言えないあたり(笑)
腹立ちます!

だから
アタシはある日を境に(男の癖にめめしいなー。なんでアタシが体調悪いと自分も自分もってなるわけ?面倒くさい)って言いました。

  • くりり

    くりり

    言ったんですか?!声に出して!!😳✨
    かっこいい!!
    スカッとジャパンを見た気分です😌❤️笑

    • 8月26日
  • あさみ

    あさみ

    そんな😣💦💦なんか照れます😏(笑)
    いいましたね💦
    言わないと分かんねーなコイツは!って、思ったので💦😅

    • 8月26日
  • くりり

    くりり

    たしかに悪気のない無意識な対抗な感じありますね〜😂
    あさみさんのような嫌味のないスパッとした切れ味のツッコミできたら理想ですが、私が言うとなんかネチネチ言っちゃうんですよね😂笑

    • 8月27日
むぎ

めっちゃわかります😂
なんで素直に大丈夫?って言えないのか!
結局こっちが心配する側になってしまいますよね!
悩みや愚痴を言った時もいつのまにか俺もさ…と相手の話になってて主導権?をとられます!
聞いてほしいのに聞く側になってます😅

  • くりり

    くりり

    たしかに相談もいつのまにか立場逆転してます!!笑
    なんなんですかねホント男って😭
    共感得られるだけで少し気が晴れましたがまだ腹たちます😂

    • 8月26日
さな

わかります。
妊娠中、坐骨神経痛なったら旦那も腰が痛い痛いって言ってて腹立ちました。こっちは命宿して体痛めてるんだよ、お前は日々の行いのせいだろって思いました。
産後も骨盤が痛くなったのですが、そしたらまた腰が痛くなったって言ってきて、こっちは命がけで産んだんだよ、お前は何か体張ったのかよって思いました。
おまけに今度は赤ちゃんが下痢で具合悪そうって言ったら、俺も下痢なんだよねって。
しらんがなっ!!

  • くりり

    くりり

    ごめんなさい3回笑いました。笑
    文脈にセンスありすぎて🤣笑
    赤ちゃんに対抗する旦那さん、、、黙ってトイレこもっとけってなりますね🤣

    • 8月26日
れれ

わかりますー!
ついさっきそれでプチ噴火しました笑
限界の時しか言葉に出さないのに
俺も体調悪いからよろしくな!て感じがムカつきます。
大丈夫?俺やるからゆっくりしなよ の120点の言葉が欲しい( ´-` ).。oO ないな、、、

  • くりり

    くりり

    あーーーその言葉120点ですね〜😭✨
    休んどきなよ!って言われたことはありますが、なーんにもやってくれないです。笑
    私が休み終わったら黙々と私が溜まった家事をこなす感じです😂
    ほんとこっちは限界のときしか言葉に出しませんよね!!!

    • 8月26日
満腹中枢ないのすけ

虫に刺されて異常に痒い‼(笑)
すいません‼ めっちゃおもしろいです😂😂😂

男って大げさですよねぇ👽✋

  • くりり

    くりり

    「ねーねーここ見て、めっちゃプクって腫れてきた、、、、なんなんだろこれ、いつ刺されたんだろ、これ蚊じゃないよね?なにかな?調べてみて?薬局で薬買った方がいいかな?アイスノン持ってきて、タオルで縛って?、アイスノンこれじゃ大きいよ、また痒くなってきた、ムヒ効かないってヤバくない?、これ蚊じゃないって絶対、なんかヤバイやつかも、治らんかったら病院行くわ、、、


    普段無口なのに痒いくらいでだらだらうるせーなって感じでした😂笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    横からすみません、めっちゃ爆笑しました😂🤣😂笑笑

    • 8月27日
natsuki♥️♥️mama

相手が体調悪いときに大丈夫?って言わないで俺も痛いとか言うのって脳が幼稚園レベルと一緒ってネットで読んだことがありますよ😂笑
なので私はそれを旦那に伝えましたww
あと、今は妊婦なので、あんたも妊婦なのかって突っ込みます(笑)

  • くりり

    くりり

    その話、早速私も旦那に聞かせます😂✨
    男がもし妊娠出産経験してたら、まーうるさいんでしょうね🤣

    • 8月27日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    男って本当に弱いですもんね‼️笑
    つわりなんか1日も持たないんじゃないですか⁉️笑
    そして出産したらどれだけ頑張ったか武勇伝を永遠語るでしょうね😂😂😂

    • 8月27日
まるげりーた

え?だから?私は熱出てしんどいから休ませてねー。って言いましょ!!