※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育児しながら働くママさんがどれくらいいるか気になります。自分も働いていてしんどい。休みが合わない旦那に転職してもらいたいけど、自分はどうしようか悩んでいます。他に同じ悩みを持つママさんはいますか?

育児しながら正職で働いてるママさんって
どれくらいいるんでしょうか…
パートに変えたママさんもどのくらいいるのか気になります。

旦那さんが私より2こ下で、稼ぎも少ないので私も働いてるんですが正直しんどい…。休みも旦那と全く合わないので、旦那には転職をしてもらうんですが、自分はどうしようと悩んでて…。

今までよく体調を崩してたから正職だったら何かあれば傷病手当とか使えるなって思ったり、パートだったら育児と仕事と家事と上手くできるかなって考えてみたり…。
頭の中ごちゃごちゃやー!!

同じように悩んでるママさん他にもいらっしゃいますか?

コメント

おめめ.

現在正社員の時短で働いてます!
私も今まさに同じことで悩んでます😣
ホントどっちがいいんでしょうね…
急な休みなど融通が利きやすいのはパートかと思いますが
手当とかそういう類は正社員のほうがしっかりしてますし…
難しいところですよね😣💦

nammy

正社員で働いてます。やはり正社員の給料や制度は逃したくなく、しんどい毎日ですが、これからも続けるつもりです。旦那とも週一日しか休みがかぶりません。祝日も私は仕事なので、ファミリーで過ごす日が少なくて寂しいです。お金のため、としか言いようがありません😭

Riri

私も産休中で、正社員に復帰する予定ですが、正直不安です。。
でも、ボーナスやはるさんの仰るように傷病手当があるなど、やはり福利厚生が使えるのが強みで
何とか正社員にしがみつこうと思っています。
時短は使えそうですか?

秋

パートに変えました!
子供との時間、自分の時間、家族で過ごす時間が増えて、ストレスは圧倒的に減りました。難しいとは言われていますが、子供が小学生ぐらいになったら、また正社員で働こうかな…と、考えています♪
正解は人それぞれになると思いますが、主さんにとって良い答えが見つかる事を願っています✨✨

正社員です。
体調崩したときでも給料減らないのはありがたいです。
パートだと減りますよね。
ボーナスもないし。
夫が病気や事故で働けなくなっても妻側正社員なら家族を守れます。そんな考えなので、私は正社員以外選択肢がないです🙂

かない

産休中ですが
正社員の時短です✨

フルタイムだと
子供との時間がなくなっちゃうし
自分の体もキツそうだなと思い
時短にしました❗️

子供が小学校あがるまでは
時短勤務します😊

でもその後フルタイムに
戻るかパートになるか…
やはり悩みますね💦