※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、上の子にイライラしてしまう悩み。不安定な行動に困っています。息子を大切にできない自信喪失。アドバイスをお願いします。

こちらのカテゴリーで間違っていたらすみません💦
いま妊娠中で上の子の事で悩んでます…。
現在つわりがあり、横になってばかりで遊んであげたりなど通常の生活が出来ていません。
最近、上の子が不安定になっているように思えるのです😞
普段はわりと聞き分けが良い方で、あまり気にしない性格で怒られても屁のカッパ状態なのですが、最近はすぐぐずったり怒られると泣きます…
うまく伝わりにくい表現ですみません😞
でも、本当にいつもの息子と違って不安定な感じに思えて悩んでいます…。
自分の行動や言動をよく考えてみたら、やっぱりつわりだと思いまして…
通常の生活が出来ない上に、私自身、ツラくてイライラしたり落ち込んだりしているので、息子に対して当たるような行動言動があるんだと思います😞
でも本当にツラくて余裕が持てません…
どうにかしなきゃと思っているのに…
今お腹にいる子は4年望んでやっと授かって、家族4人になる夢を実現できるのに、今いる息子を大切にできないのに、これから生まれてきたらうまくやれる自信がありません。完全に自信喪失です😞
どなたかアドバイスを下さい…

コメント

acah

うちもです!

悪阻中は、平気だったのですが
ここ最近、すぐ泣きます。
泣き虫だったのは元からなのですが拍車がかかり更に泣き虫です😣

泣けば良いと思ってるのかな?と思った時もありましたが
産まれてきたら、中々上の子をよしよしする機会もなくなりますし
何が正解なのかは分からないですが、自分に余裕があるときは、どうしたの?大丈夫だよ〜よしよしってぎゅーしながらトントンしてあげるようにしています😊

自分は長女で年子だったので親に最後にぎゅーしてもらったりよしよししてもらった記憶すらなくいつのまにか甘えることすらできない年になっていました。
娘にはそうは、なってほしくないです。
やっぱり、寂しい気持ちだけ大人になっても残ります、
私的には、産まれるまでは精一杯1番に愛情をあげ、産まれてからは娘達2人を大切にしていきたいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみませんでした💦
    アドバイスありがとうございます😌
    私も何が正解か分からないので手探りでやっていくしかないですね😰
    まずは余裕を作ってヨシヨシしたり声をかけていくことから始めたいと思います!
    私の姉(長女)もCさんと同じ事を言っていたのを思い出しました…今でもその頃のことを話してくるので寂しい気持ちが残っているんだなと…
    私なりに向き合っていきたいと思います!

• 8月28日
まゆ

うちもです
戦隊物にはまっててお腹に攻撃してくるので、赤ちゃんがいることを伝えたときから、なんだか精神不安定なんです
naoさんがイライラしてるからとかではなくて、赤ちゃんの存在に気づいているんじゃないでしょうか?
赤ちゃんに対してやきもちやいたり、ライバル視するそうですよ

うちもどうしようか悩んでる最中なので、上手いコメントができすすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    戦隊ものに息子もハマっています!
    やはり攻撃してくるので、お腹が痛いからやめてね?と説明しています。
    実はまだ赤ちゃんがいる事言ってないんです…
    幼稚園や色んな所で赤ちゃんがお腹にいるということをまだ言わないで欲しくて…💦息子は結構おしゃべりなので😅
    安定期までは…と思っているので、ちゃんと伝えていないから不安定になっているのも一つの原因だと思っております😞
    いまはそれ以外の原因である、私自身に余裕を持てるよう努力していきたいと思っています!
    まゆさんの悩んでいる事が良い方向にいくよう願っています!✨

• 8月28日
しまうま

うちもです!

8週からつわりがあり、毎日吐いてばかりで、息子と遊んであげることも出来ませんでした。気持ち的に、私も子供いっぱいいっぱいな感じでした。
おかぁちゃん笑ってって言われたことも沢山ありました。
ほんと、ダメですね。

安定期になり、私の体調も安定したので最近は、息子と出来ることをして楽しめるようにしています。
息子は、我慢してる部分もあるのが伝わるので出来るだけ抱きしめるようにしてます。
今では、早く産まれてきますようにって毎日お腹を撫でてくれます。
沢山可愛がるってはりきってます。
頼りにしてるよーありがとうって言うだけで安心するみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❗
    お母さん笑って?と言われたこと私もたくさんあります…僕のこと嫌いなんだ!と言われたこともありました。
    心がえぐられるような、自分は最低な母親なんだと、絶望感を覚えました😞
    でもつわりをコントロールできるわけもなく、ただただ終わるのを待つしかなく、悩んでいました。
    でも、しまうまさんのコメント見たら答えが見えてきたような気がしました😊
    私も、早く産まれてきますように!と産まれてくることを楽しみにしてくれる息子の姿が見たいです…
    その為にも、自分に余裕を持てるよう頑張りたいと思います!

• 8月28日