※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、完母目指して頻回授乳していますが、時々搾乳してもいいでしょうか?眠っている時でも母乳が足りているか心配です。

生後1週間です🙂

完母目指しているので頻回授乳頑張ってますが、たまに搾乳してあげた方がいいでしょうか?

産院では授乳が20〜30ミリだったので、その後搾乳して一定量は飲ませるようにしていました。
それを大体3時間おきという感じです。

赤ちゃんがぐずったら授乳をこまめにしているのですが、眠ってしまったりすれば母乳はちゃんと足りてることになるでしょうか??🤔

コメント

はな

寝ていれば足りてると思っていました!
搾乳も、どれだけ飲んでいるかも調べたことないですが完母で大きく育っています(笑)

• いなり

いなり

コメントありがとうございます😊
    素敵です✨(笑)
    母乳の出は最初から良好でしたか?

• 8月26日
  • はな

はな

2-3日はいまいち出てなかったと思います。1時間おきの授乳で死んでました(笑)
    その後は、おっぱいがカンカンになって辛かったです😭

• 8月26日
  • いなり

いなり

おっぱいカンカン辛いですよね😭
    私もカンカンですが乳輪部が柔らかくならず赤ちゃんが吸いにくいようで💦
    とにかく吸わせなきゃですよね↑
    頑張ります😀

• 8月26日