※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

母乳瓶でケイツーシロップを飲ませても泣き叫ぶ。どうしたらいいでしょうか。

緊急です😭

先週まで母乳瓶で飲んでくれていたケイツーシロップを飲んでくれなくなりました。
今同じように母乳瓶に入れて飲ましているのですが泣き叫んで飲んでくれません😭
どうしたらいいですか😭

コメント

よりみち

お腹が適度に空いて、機嫌の良いときにあげてはどうでしょうか?

因みに、うちはスポイトであげましたよ🎵ミルクや母乳より甘いので普通に飲んでくれましたが…

• meep

meep

今哺乳瓶の中に溶かしたシロップが入っているのですがこれはもう破棄して次にトライするときに作り直した方がいいですか?

• 12月14日
  • よりみち

よりみち

ミルクが悪くなる前に全部飲んでくれればいいのですが…
    飲まないようでしたら、破棄した方がいいです!

一回スキップしても問題はありません。次回の受診の時先生に伝えてください。

次回からは、ミルクに混ぜずに単体であげた方がいいですよ!

まだ、ミルクを全部飲んでくれるとは限りません(^_^;)

哺乳瓶の乳首だけであげたり、スポイトだったり、スプーンだったりと…

頑張って下さいね♪ヽ(´▽`)/

• 12月14日
  • meep

meep

ミルクじゃなくて湯冷しで溶いてます、、

そうなんですか!
    産院では飲まなかったら次の日に飲ませてと言われたので、少し焦ってしまってました、、、
    もう産んだ産院への受診がないので、なにかあったら電話してみようと思います。

今スプーンで半分だけトライしてみたのですが、泣きながらなのでむせながらですがなんとか飲んでくれました😭
    休憩を挟みながら飲ませてみようと思います

• 12月14日
しぇりー

それは困っちゃいますね(>_<)
私の産院ではスプーンであげても良いと言ってましたよ!もうスプーン?!と思いましたが試してみては?
ちなみに、袋のまま垂らしてあげるのはやめてくださいとも言われましたのでご注意を!!

• meep

meep

おしゃぶりをくわえさせると普通にちゅぱちゅぱするんですけど、哺乳瓶に変えたら大泣きで😭
    スプーンですか!
    やってみます!

• 12月14日
よりみち

もう、夜中です。

私たちだって、慣れないことを夜中にされたら嫌ですよね…(T_T)

焦らず、日中にしましょう( ´∀`)そして、病院に連絡しましょう!

飲まなかったら飲みません。だって、お母さんの顔怖くないですか?

今は、のんびりと寝ましょう!

• よりみち

よりみち

下に書いてしまいました(^_^;)

• 12月14日
  • meep

meep

そうですよね、、
    また失敗しちゃったな、、

とりあえず半分は飲んでくれたので明日朝電話して聞いてみようと思います!

夜分遅くにすごく丁寧に返答下さってありがとうございました😢

• 12月14日
ありちゃん。

私の場合はお腹空いてるときにスプーンか哺乳瓶のチクビ使ってあげてね~って言われて、丁度そのときお腹が空いていたので助産師さんがチクビつかってあげてくれたんすが、うちの息子くん勢いがめちゃくちゃ良くてむせて危ないので(^^;)それからずっとスプーンであげてましたよ♪慣れちゃえば意外と楽ですよ💖
飲まないと焦っちゃいますよね💦
お疲れ様です✨

• meep

meep

スプーンだと飲んでくれそうな感じだったので来週からスプーンでトライしてみようと思います!
    絶対日曜日に飲ましてと念押しされてたので凄く焦ってしまって、、
    夜分遅くにありがとうございました、、

• 12月14日
  • ありちゃん。

ありちゃん。

それはよかったです✨頑張って下さい♥
    うちの場合はもし忘れてしまっても気付いたときにあげて、来週からその曜日であげてねって感じでしたよー(。・ω・。)絶対に!なんて言われてしまって飲まなかったら、そりゃ焦るし不安になっちゃいますよね💧
    本当にお疲れさまでした✨

• 12月14日
momo

K2シロップって自分で飲ませるものなんですか??
入院中と1ヶ月検診の時に病院の人が飲ませてましたが…
月齢同じだったので気になってしまって>_<

回答じゃなくてすみません!

• meep

meep

私が出産した産院では産まれた次の日と、4日目に飲ませたあと退院してからも2回目の摂取曜日に毎週飲ませるよう指導がありました😔(10回分)

• 12月14日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

横やりすみません。
    病院によって違うかもしれませんが、私は入院中に2回と1ヶ月検診の計3回は病院で飲ませてもらえますが、あとの10回は毎週同じ曜日に自分で飲ませます。
    全13回です。

• 12月14日
  • momo

momo

そうなんですか!
    自分で飲ませる分は退院する時にもらって帰って来るんですか??

• 12月14日
  • momo

momo

私の病院も入院中に2回と1ヶ月検診で飲ませていました…
    病院によって違うみたいですね^ ^

• 12月14日
meep

産院によって違うんですかね?

小児科勤務してました。病院や産院によって回数違うので、つまりは正確に何回って飲ませなくても大丈夫ってことです(o^^o)最低限内服させないといけないのは入院中に助産師がします。あとは確実に何回飲まさないと絶対ダメってわけではないし、飲めたらでOKなんですよ、実は。半分飲んでるなら大丈夫だと思います。ちなみに哺乳瓶の乳首だけで飲ませるのが一番上手くいくと思います。
そんなに焦らなくて大丈夫ですよ(*^^*)うちなんて1本なくしちゃって最後の1回飲んでないですから(^_^;)出産したのが自分の働いてる病院で知り合いのドクターだったので、メールで最後の分ないんだけどいいよね?と聞いたら、何回か飲んだんならいいよーと返事きましたσ^_^;笑

退会ユーザー

ちなみに1日ずれたくらい大丈夫です(^_^;)うちなんてよく忘れて次の日の朝飲ませたりしてました💦大幅にずれたらその次からその曜日に変えたらいいだけですよ。

• 12月14日