※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk♥︎
子育て・グッズ

出産後、おっぱいが小さくなった経験がある方いますか?母乳は出ています。

11月の終わりに出産しました。出産後、ミルクと母乳で育てているんですが、産後すぐにおっぱいが張り2カップくらい上がったのに、現在出産前よりおっぱいが小さくなってしまいました。普通は大きくなるはずなのに、小さくなるってことありえるんですかね?ちなみに母乳は出ています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私生まれてすぐはめっちゃ大きくなりましたが、授乳するにつれてしぼんでいき、途中から妊娠前より小さくなりました!
出産してしばらくすると妊娠前より小さくなる方、結構多いみたいですよ。以前ここでそのような感じの質問されてる方に対して、妊娠前より胸がしぼんだと回答されてる方がたくさんいらして、それを見ながら私も安心したものです。笑

• ayk♥︎

ayk♥︎

まだ母乳あげて何十日しか経ってないのにありえますかね?
    よく母乳を終わらせるとしぼんだり小さくなったりするって聞きますが、まだ上げ始めなのに妊娠前より小さいしと思いまして、、、

• 12月14日

退会ユーザー

個人差だと思いますので、そんなに気にしなくていいと思います!
    私も未だにがんがん授乳してますが、とっくに小さくなってます笑

• 12月14日
  • ayk♥︎

ayk♥︎

そうなんですね!周りの友達がみんな大きくなってたので不安を感じましたが、気にしなくて平気なんですね!よかったです❤️

• 12月14日
ありちゃん。

お疲れさまです✨
母乳の出が安定して、落ち着いたんではないでしょうか??
それで、残念なことに乳腺がゆるんでしまって垂れてしまったのかと…

• ayk♥︎

ayk♥︎

そんなことあるんですね!
    まだ何十日しか母乳をあげてないのにかなしいです(つω-`)

• 12月14日