※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

娘が泣く寸前に顔を真っ赤にし、苦しそうに見えることがあります。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?原因や対処法を教えてください。

3ヶ月になったばっかりの娘を育てています。
質問なのですが、ここ三日間抱っこしている時に天井一点を見つめてこわばった顔をさせた後顔を真っ赤にさせて急にギャン泣きします。
顔を真っ赤にさせている時は息を止めてるような感じがします。
天井に何か子供にしか見えないものがいて見えてしまったのか、予防接種を終えてからなのでそれが原因なのかなんなのか、わかりません。
同じ症状、経験をされた方はいらっしゃいますか??
泣く寸前の顔真っ赤な時が苦しそうで仕方ありません。
もし対処法や原因がわかる方いたら教えてください、

コメント

もんちっち

んーーなんとも言えないですが、便秘気味とかないですか?うんち出したいけど痛くてでないとか…
お子さんの一部始終をみてるわけではないのでわからないですが…
娘が小さいとき便秘で顔真っ赤にしてたのを思い出しました!

• MM

MM

お返事ありがとうございます!!
    お返事を読んでからうんちしてない事に気付いて麺棒やったたら無事うんちしてくれました!
    その後顔真っ赤にさせる事もなくなりました。
    便秘が原因の可能性が高いことがわかったのでもう少しうんちの回数を気にかけようと思いました。
    本当にありがとうございました!!

• 8月28日
みゆ

同じ現象かわかりませんが、
ウチの子も床から抱っこで持ち上げたり
抱っこしながら階段上り下りした時に
たまに「ヴーー」って唸りながら
顔真っ赤にさせて息を止めたようになります😥
おそらくですが、高低差が怖いみたいです!
多分大人でも人それぞれ嫌なことが違うように
赤ちゃんにも気持ち悪いことがあるのかな?なんて思ってます💦

• MM

MM

お返事ありがとうございます!!
    娘は天井の火災報知器とぶら下がってる暇が見えると怖い顔する率が高いことがわかりました!笑
    階段の上り下りはゆらゆらさせないように気をつけてばっかりで気にしてませんでした(°_°)
    実践してみます!!

• 8月28日