※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

福井県嶺南から、岐阜県や滋賀県で11ヶ月と10ヶ月の子どもと友達と遊びたいです。赤ちゃん向けの施設やランチのできるお店を教えてください。

福井県嶺南から、隣県の岐阜県、滋賀県辺りに11ヶ月と10ヶ月の子ども連れで友達と遊びに行こうと計画中なのですが、、😌

①赤ちゃんでも遊べる施設
②赤ちゃんがいてもランチ出来るお店

教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

こゆん

福井県からなら、
滋賀県だと高島市が近いと思うので、高島市中心に回答させて貰います(*^^*)
高島市内なら、

①「こどもの国」という施設がありますが、0歳だとまだ楽しめないかも?一応赤ちゃんエリアみたいなのはありますが🤔

「マキノピックランド」のメタセコイア並木が綺麗でオススメです!
ジェラートが美味しいです♪
オムツ替えスペースあります!
ここの近くに、マキノ児童館があります!

②高島市新旭にある「来風」は、カレー、パスタ、オムライスなど何でもあるお店ですが、二階に和室の個室があります♪子連れで何度も行ってます!

「美松」→座敷席で、個室があり、リーズナブルでボリューム満点の美味しい料理があります!ママ友とよく行ってます!

「カフェ森の木」→個室が1つあり、部屋の端に小さいですがキッズスペースがあります!ランチとスイーツがとても美味しいです♡
座敷では無いのですが、子供イスはあります!
子連れで何回か利用してます!

「ソラノネ食堂」→個室はありませんが、フラットな席があるので子連れに人気です!外に広い原っぱ?があるので、ランチの後に子ども遊ばせてる人も多いです。
ランチもとても美味しいです♡

という感じです!!

• のん

のん

わざわざご丁寧に回答くださりありがとうございます😭😭✨
    とっても参考になります♡
    どこも気になるのでよくリサーチしてみたいと思います🙇‍♀️❤

• 8月27日