※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

お腹が大きくて苦しく、身体の不調が心配です。皆さんはどんなマイナートラブルがありますか?

お腹が大きくて圧迫され、苦しいです😭💓
これからもっと苦しくなるんですかね!
膝も腰もだんだんとキテます!
前回の妊娠は忘れたので、これから起こる身体の不調にビビっております😱

皆様、マイナートラブル何がきてますか?!

コメント

kome...

私もお腹苦しいです😫
逆にあまりお腹出ないタイプなので妊婦と気付かれないことも多いのですが、それなりに子宮が大きくなってる時期なので、胃や腸がぎゅうぎゅう詰めになってる感じです…
思い出せば一人目の時も7ヶ月くらいから苦しくて、食欲もなくなり、後期に入る前から後期悪阻でした(´;ω;`)
眠いけど寝つきは悪くなるし、夜中は何度もトイレで起きるし、今朝は人生初ふくらはぎが攣りました(笑)

• らむ

らむ

もう本当、フゥ〜〜💦て感じですよね!!
    お腹出ないの羨ましいですが、ぎゅうぎゅう辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

わかります、胃の容量狭いし気持ち悪いし食べ過ぎた日は後悔してます😅
    夜中のトイレ一時期落ちいてたのに最近またやばい&同じくふくらはぎ攣りました!
    つった時、治し方テンパりますよね
    (笑)
    皆様トラブルは似てますね💦

これからもっとヤバいだろうけど、頑張りましょー😭💓

• 8月26日
🥺

わたしも元々腰痛持ちなので
初期の段階からだいぶ腰が痛かったんですけど、9ヶ月入った今本気できてます😹😹😹
トイレ行ってもすぐトイレ行きたくなるし、、、( Ĭ ^ Ĭ )
朝方は足の裏がめちゃくちゃつります🤣🤣

• らむ

らむ

初期で痛いのは辛かったですね(;_;)
    そして今の本気痛みも可哀想です、私も今すぐ仲間入りしますからね!(笑)

頻尿半端ないですよね、病気?!って思うほど(^◇^;)
    私も朝の伸びで高確率でつりますw
    寝ぼけながら必死で治すからなんか笑えてきます😂

産まれるまで2ヶ月切りましたね!💓
    産まれれば治るけど、ある意味最終的に自分の身体がどうなるのか楽しみです泣

• 8月26日
  • 🥺

🥺

仲間入り🤣🤣笑
    ほんと、色んなトラブルが出てきますよね(;_;)(;_;)

さっきいったよね!!?ってなります😹全て出し切りたい、笑
    でももう、元のトイレの頻度の
    感覚を忘れつつあります、(笑)

わかりますwwwつる前に、あーやばいつる、、ってなって必死になおします😔😔ww

同週ですもんね🤗💞
    なによりも、体重管理がめちゃくちゃ苦しいです🤣🤣🤣

• 8月26日
  • らむ

らむ

きっと新たなトラブル、足ムズムズ病も、めちゃくちゃ気持ち悪いですよ!笑

元のトイレの頻度の感覚(笑)
    笑いましたw
    旦那に、えっ?夜トイレ行かないの?とか聞いちゃいましたw

体重、優等生ぶって頑張って来たけど、2週間で1キロ増えてて、
    あ〜もうどうでもいいやモード突入してます!
    またちょっと頑張ろうかなと思い出してますが、頑張れるのかどうかσ^_^;

• 8月26日
  • 🥺

🥺

足ムズムズ病ってなんですか!!?😳😳

何時間行かずに平気だったか
    忘れちゃいましたwww😹😹
    ほんと安眠できてうらやますぃです(。_。*)

私2週間で2キロ増えてましたよ🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️どーゆーこと、、🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
    産婦人科でも、🤷🏼‍♀️?て感じでとりあえず流しときました(笑)
    もう体重管理に苦しむ妊婦でございます😹

• 8月26日
  • らむ

らむ

眠くてさぁ寝ようって時に、足をくすぐられるような、何かがサワサワしてるような凄いイラつく怪奇現象です(笑)
    出会わない事を祈ります(笑)

2キロ!負けましたw
    いやでも私も人の事言えないですからね、前回プラス13キロのクソでぶ出産経験してるから、でぶ要素多いにあります。
    もう鏡とか写真とか、いやになっちゃいますよね。
    体重管理は私も苦しんでます、頑張りましょうね😭💓💓

• 8月26日
  • 🥺

🥺

え〜気持ち悪そうすぎる、、😹😹😹
    なるべく出会いたくない😭😭笑

そうだったんですか…!‪( ; ᴗ ; )‬
    臨月に追い討ちかけられるっていいますよね、、、🤣
    こんなおしりでかかったけってなってます。笑
    以前のお尻の大きさは安定に忘れました(笑)
    がんばりましょ~👼🏻💞

• 8月26日
さっちん

寝るときに腰、骨盤が痛くて寝付けなかったですねぇ
産んでからも骨盤は痛い…
これからどんどん大きくなります。

自分の楽な体勢を今から見つけてみてください。
私はなかなか見つからず辛かったです
寝る時はシムス体位で是非!

• らむ

らむ

確かに今、寝返りが地味に痛くて骨盤バキバキいってます💦
    抱き枕ないんで、シムス&抱き枕頑張ってみます💓

もう動くのも辛いので、先が思いやられますが、上の子も居るので気合いで頑張ります🤗

• 8月26日
littlemy

私は一人目は恥骨痛が辛くて、二人目は腰痛が辛かったです😣!
どちらも立ち上がったり歩き出したりする時にスッと動けずで辛く、早く産みたいよー!と思ってました💦

あとは夜中に目が覚めて必ずトイレに行きたくなるのが地味〜にしんどかったです(笑)。

• らむ

らむ

恥骨痛経験した事がないのですが、辛いみたいですよね💦
    その時の妊娠によって違うんですかね( ;∀;)

ほんと、寝てる時や座ってる時に踏み出す一歩辛すぎます(^◇^;)
    早く産みたい欲、この先どんどん大きくなる予感です!

夜中の頻尿いやですよね笑
    そっと抜け出して寝ての繰り返し。。行かないとお腹も張るしσ(^_^;)
    あと少し、自分がどこまでボロボロになれるのか見届けます♪😂

• 8月26日
s.n*9

みぞおちから肋骨にかけて痛くて痛くて😅 夜寝る時の下半身の虫が這ってるようなムズムズ、頻尿、膀胱や恥骨あたり蹴られて痛いし、汗がドバドバ出るし、夜も眠りが浅くて寝られないです😭下にあるものしゃがんで取るのも、もー大変です😭
すでに2500g近くあるのでとにかく重いし胎動痛いし、早く生まれてほしいけど、上の子が最近よく話すしできることも増えてきて甘えん坊で可愛くて可愛くて、家族3人の時間ももう少し味わいたい!なんてゆう気持ちもあります😊

• らむ

らむ

トラブルだらけっ!💦私もそうなるんだなぁ〜!気合い入れます💪
    ムズムズ私も一人目であったの思い出しました!
    あれ本当気持ち悪いし寝れないしイライラしますよねヽ(;▽;)

大きめベビーなんですかね??🤗💓
    でもそのくらいあると安心ですね、37週になったらソッコー産みたいですね!笑

わかります〜💓私も上の子可愛くて堪らないです笑
    ここに1人足されるとどうなるんだろうと未知ですが、幸せ2倍は間違いなさそうですよね😍
    あー、楽しみです🎶

• 8月26日
  • s.n*9

s.n*9

ムズムズありました?😂これは本当一番イライラします😂
    もう35週だし、どうなってもいいやと思って足動かしたりマッサージしたり寝ながらストレッチすると脚、気持ち楽になるのでもう眠くなるまでそんなんしてがっつり身体動かして眠りにつきます🙄w

少し大きめ?みたいですね🤔
    娘も3000越えだったので覚悟はしてます🙏ほんと、37週入ったソッコー出したいですw もうすでに出す勢いで雑巾掛けしてストレッチ、娘の凄まじい抱っこ要求もカモン!で応えてますw

可愛い盛りに出産ですが、また可愛いのが増えると思うと幸せしか頭にないですよね😍🌟
    次は男の子なので、育児もまた違うだろうし🤔

出産も二人育児も楽しく頑張りましょう🙌❤️

• 8月26日
  • らむ

らむ

寝る時によくありました!
    疲れてるのに眠れないし、アアアァ!!!ってなりますよね(笑)
    浮腫の一種なんですかね。
    私も今回も起こったら、身体動かして眠りにつくを参考にさせて頂きます💓

もう臨月様のやることみたいになってますね❣️笑
    抱っこ要求カモン羨ましい💓
    私も早く沢山抱っこしてあげたいです♫

女の子と男の子いいですねー🤗
    ポジティブで素敵です💓頑張りましょう⤴︎🌟

• 8月26日