※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

格安スマホを検討中で、Wi-Fi環境がない状況。20GBのソフトバンク契約で残容量が気になる。安くて便利な格安スマホや使っている方の情報が欲しい。

格安スマホを考えてるんですけど、調べても調べてもどこがいいのかわかりません。
今の状況としてはWi-Fi環境がありません。で、ソフトバンクで20GBで契約してます。毎月少しだけ何GBは残ります。

不自由しない程度に出来るだけ安く済ませたいです。
オススメありますか?
それか、Wi-Fi環境がない方で格安スマホ使われてる方はどこか教えて欲しいです(^ ^)あと、料金もです(^ ^)

コメント

haru

今の機種そのまま使うならワイモバイルがいいと思いますよ!

安くしたいなら近くの電気屋さんに行き見積もりしてもらうといいですよヽ(*´∀`)
私は携帯変えるときは電気屋で何社も見積もり出してもらって安いとこ検討してます!

20G契約で少ししか残らないってことはかなり通信使われてるってことですよね?
格安SIMはGB多く使う人だと不向きだと個人的には思います。
それなら、今のままでGB下げてみて不自由ないか?と検証してからではどうでしょうか?
通話はどうですか?
そこも検討しないと逆に高くなりますよ

41*

ソフトバンクから
格安SIMにしました(^o^)
GB下げてWi-Fiもいいし
大容量のGBを選ぶのも
いいかと( ´∀`)
使うのは家と外では
どっちが多いですか?

ゆう

格安スマホはWi-Fi環境がないと、ほぼ機能しないですよ〜家で使う事が多ければWi-Fiも一緒に契約してって感じのがいいかと思います。

ゆ〜たん

ワイモバイルは来月からプランLだと2年間21ギガ使えますよー

krm

Y!mobileは9月から
Lプランの14ギガが21ギガになりますよ!
SoftBankの値段がわかりませんが
きっとY!mobileのLプランの方が安いです!
ちなみに4980円ですよ😃