※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

保育園での悩み。妊娠中でアルバイト辞め、息子を保育園から辞めさせるか悩む。保育料高く、家で見るか迷う。他の意見も聞きたい。

またまた保育園の悩みです。
小規模の認可保育園に通っています。
4月から通ってその間私はアルバイトをフルでしてました。が現在は妊娠中のため辞めて専業主婦。
出産は9月14日が予定日です。
息子を3月まで保育園に入れて辞めさせる予定ではいます。が、園の方針で親がどちらか休みの場合家庭学習というものがあり保育園だよりにも毎回書いてあります。
主任の先生にも嫌味っぽく言われます。
息子は毎回気分で違うので保育園が嫌なのか微妙、、、
入院するまでは家で見てて高い保育料払うのもばかばかしい、、、
すぐに辞めさせて家で見てようか。
それとも嫌味言われても預けるか、、、
ちなみに入院から退院までは旦那が休みを取ってくれます。

前回質問した時はみなさん辞めさせない方がいいという答えでした。下も見て上の子の面倒は大変だからと、、、
そのほかの意見もお聞きしたいです。

コメント

いちご大福@

うちの地域は未満児は下の子が生まれてから6ヶ月以降が退園することになってます❗️園の方針が地域の規定に沿ってるなら退園も仕方ないですがそうではないなら退園しなくて良いと思います。毎回嫌味言われるのに耐えられないならせめて2ヶ月は保育園に預けていた方がママの体調的には楽ですよ。また仕事をされるつもりがあるかによっても退園した方が良いかどうかはあると思います。

• ちょ

ちょ

産後2ヶ月保育園に預けて辞める事になりました!
    上が幼稚園入るまでは自宅で2人の面倒を見ようと思います😊

• 8月27日