※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直美
ココロ・悩み

未婚で5ヶ月の娘を育てる中、子父との問題で心療内科に通っています。認知について揉めており、気持ちが変わることや伝えることが悪いのか悩んでいます。

未婚シングルで今5ヶ月の娘を育ててます。心療内科に通ってます。
産後からずっと子父と揉めており、自分でも分かるように性格が悪い方に変わったと思います。
子父には出産前、認知しなくていいと言ったのですが、出産さんしたらやっぱり認知してほしく、その事を伝えると、手のひら返すなと言われたり、妊娠出産は全部私が悪いと…
気持ちが変わる事はいけない事なんでしょうか…
その事を伝える事はいけない事なんでしょうか…

コメント

ママリ

子供の事を考えたら、認知してもらうのは当然だと思いますよ

• 直美

直美

コメントありがとうございます。
    伝えてるのですが、中々…

• 8月26日
choco

出産前に認知しなくてうと言ったのであれば今更って思われるのは仕方ないきがします…

まぁ親なら認知しろよって
感じですけどね・・・

• 直美

直美

事情があり認知もしてもらえない状況だったのでしなくていいと言ったのですが、良く考えると当人同士の問題だなと思い…

• 8月26日
  • choco

choco

手のひら返すなって言う気持ちはわかりますけど認知しない理由がわからないですよね(笑)
    認知したくない理由とことん聞いていいと思います…
    妊娠出産が女のせいなわけないです
    あんたが種植え付けなきゃ出来てないですし😂💦

あまり思いつめないでくださいね。

• 8月26日
  • 直美

直美

認知してもらえない理由が、とても複雑で親が絡んでるんです。
    女1人のせいではないと伝えてるんですが、俺悪くないの一点張りで。

• 8月26日
  • choco

choco

複雑ですね😓
    頭の悪い男ですね…

• 8月26日
  • 直美

直美

こんな事ってドラマの世界じゃないの?って思うぐらい複雑です^^;
    危機感持ってないみたいです。

• 8月26日
セレエル

子どものこと思うなら認知は必要ですよ。お子さんの将来を考えたら。結婚したい相手の親御さんに 何処の馬の骨かわからない。 など言われ傷つくことも。 強制認知をする事も可能かと。。。

• 直美

直美

中々話が進まずの状態で…

• 8月26日
  • セレエル

セレエル

認知をいらないと言った以上、話は進まないかと思います。ですが、子どもに罪はありません。前に、国家資格である堅い職業に就けないなど聞いた話があります。弁護士などかな。。。忘れましたが、、、これからの未来を閉ざしてはいけません。強制認知でもしてあげてください。どんな男であろうと一度愛した相手なんですから仕方ないです!子どもの為です。

• 8月26日
  • 直美

直美

揉めすぎて何が何だか分からなく…

• 8月26日

いけなくないです。
最低限の責任と取れない人が手のひらを返すなとよく言えたもんですね‥
認知調停なども検討した方がいいと思います。

• 直美

直美

何も危機感持ってないみたいで…
    あたしから言われる度に追い詰められてるらしいです…

• 8月26日

退会ユーザー

弁護士に相談しながら調停で第三者を交えて話し合いした方がいいと思います。
    本人と直接顔を合わせませんし、相手もその方が冷静に話し合いできると思いますよ。

• 8月26日
  • 直美

直美

今日無料相談行きます。

• 8月27日
ひー

同じ未婚シングルです。
私は生まれる前に、認知は必ずしてほしいと伝え、実際にしてもらいました。
はじめにしなくていいと言ったのであれば、相手を攻めるのではなくそれは謝罪し、気持ちが変わったからしてほしいというお願いを誠心誠意した方がいいと思います。
認知は子供の権利だし、養育費ももらうようにしてくださいね

• 直美

直美

きちんと謝りましたが、それを言われるばかりで…
    中々聞く耳持ってもらえず…

• 8月26日
あー

私も未婚シングルです!
認知はしてもらうべきだと思います。話しても認知してくれないなら、これ以上あなたが気持ちを伝える事も無駄だと思います。きっと伝わらないです。なので強制認知を進めたほうがいいかと。

• 直美

直美

今日無料相談行きます。

• 8月27日