※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仲の良い友達が勝手に冷蔵庫を開けます😩今日2人友達が家に来たのですが…

仲の良い友達が勝手に冷蔵庫を開けます😩
今日2人友達が家に来たのですが、冷蔵庫の前で冷蔵庫の話をしていたってこともあって普通に開けて中を見て、やめてって言うと冗談でまた開けてました😅
出していたジュースなどを片付けてくれようとして冷蔵庫に入れてくれていたのですが、せめて冷蔵庫開けていい?など一言あるのが常識なのではと思ってしまいます😩
よその家の冷蔵庫を勝手に開けるとか親に言われなかったのかな?って思ってしまいます😅
2人とも普通に開けるので普通のことなのでしょうか?私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

いやー😵有り得ないです。
今後の付き合い
考えてしまうレベルです(((;´•ω•`;)))

• ままり

ままり

やはり非常識なんですよね😫

• 8月26日
ポッポちゃん

いや、かなりありえません💦💦
許可とるのか普通ですよ!許可取って開けていいって聞かれてもダメって言いますけどね😭
非常識ですね💦

• ままり

ままり

ダメって言ったら面白がってノリでまた開けるんですよね😫
    やはり非常識ですよね😭

• 8月26日
もか

育ちの問題だと思います。
私は人様の家の冷蔵庫を勝手に開けるのは非常識だと思います。
でもそれは人それぞれで、そういうのって曖昧ですよね。
例えば私はお風呂に入らずに寝るのも、お風呂に入ってない状態でベッドに乗るのも許せない人です。
もちろんベッドに鞄なんて置きません。
でもそれらを平気でする人間もいます。
私も一人暮らししている時に、友人がさも当然のようにベッドに鞄を置きそこに座った時、とても驚きましたし不快でした。
でもその子の家ではそれが普通だったのでしょうし、自分の行動が非常識だなんて考えもつかないのでしょう。
育ちが悪い人は本当に何も気にせず色々します。
なのでしてほしくないことは言うしかないです😅

• ままり

ままり

たしかに育ちの問題ですよね😭
    自分の子どもにはそういう子にならないよう教育したいと思います😫

• 8月26日
える

気にしないで普通に開ける人結構いますよね〜😱私は絶対開けないですけど(笑)

• ままり

ままり

普通に開ける人にびっくりしてしまいます😵
    私も絶対に開けないです(笑)開けたこともないです(笑)

• 8月26日
ミア

親しき仲にも礼儀ありです‼️
私も友人が新居に遊びに来た際、こちらの返事も聞かず部屋中見られたことがあり、それ以来疎遠になりました😓常識ないなぁと思います😣

• ままり

ままり

同じくです😭
    新居で部屋だけでなく引き出しとかまで勝手に開けられて見られました😵
    やめてって言ってもいいやんって言って普通に開けるので、あー無理って心の中で思うだけで疎遠になりたくても疎遠にもなれてないです😭

• 8月26日
 ともママ

あり得ません!常識無さすぎです!
結婚してから実家の冷蔵庫開けるのさえ躊躇います💦
そんな友達、友達と言いたくないし招きたくないですね😅

• ままり

ままり

そうてすよね😩ありがとうございます😊

• 8月29日
maaaa。

いくら仲よくても私は絶対やりませんね^^;

• ままり

ままり

そうてすよね😩
    私も絶対しないのでびっくりでした😅